劇団ひまわり大阪俳優養成所です!
 
今回は、リトルキッズ(通称LK)という、登録制の赤ちゃんのクラスについてをお届けいたします。
 
LKクラスには『babyくらぶ』というレッスンがあります。(※希望者のみ)
0歳~3歳まで月齢ごとに4クラスあり、各クラスが月に1度レッスンを開催しています。
 
本日はそのうちの一番小さなクラス『たまご1組』のレッスンの様子をご紹介いたします!
 
まずは全員で円を作り、歌をうたってスタート。
円の中に並んだたくさんの顔に、赤ちゃんたちは興味津々!目を輝かせてにっこり笑ったり、ほかの赤ちゃんを不思議そうに見つめたりしていました。
 
 
そのあとはお一人づつ、赤ちゃんについてのお話をしていただきました。
赤ちゃんのエピソードに驚きの声が上がったり、時にはお悩み相談会になったりと、月齢が近いクラスならではの交流の時間です。 
 
そしてこれからがこの日のメインワーク。
今月は、初めまして!の赤ちゃんも参加ということで、コミュニケーションワークを実施しました。
教室の中を探検しながら歩き、合図が聞こえたら出会ったクラスのみんなと自己紹介を。
お母さん・お父さん・お家の人が楽しそうにお話をしているのを感じ、赤ちゃんにもリラックスしてもらう…そうして徐々に、たくさんの人がいる空間に慣れていきます。
『この場所は安全なんだ』『楽しいんだ』と赤ちゃんに感じてもらい、これからのレッスンで次のワークへと進めて行きます。
 
教室内はあちこちでお話の花が咲いています。
 
笑顔が溢れる、とてもしあわせな時間でした。
 
そして最後は『よみきかせ』。この日のおはなしは紙芝居でした。座る箱をセットしたら、すぐに集まってきてくれました。
おはなしを見る目は真剣そのもの。
時には一緒に まんま という言葉も言ってくれました!
 
レッスンでは他にも、わらべ歌を使った親子ふれあいワークや、曲をかけてのリズムワークなどもしています。
次に会えるのは1ヶ月後、少し大きくなったみんなとまた会えるのが、とても楽しみです。
 
そしてまたの機会に、ほかのクラスのご紹介もお届けしたいと思います!
どうぞお楽しみに~!
 
 
<赤ちゃんモデル・子役募集中!登録無料!>

▼WEB申し込みは、コチラから!
無料オーディションに応募

 

オーディションの詳細は公式HPをご確認ください。