いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦です

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

                                    【PR】

 

 

 

 

今日は

アメブロの新プランについて

書いていきますね!!

 

 

 

 

Amebaブログ

ビジネスプランが

 

 

2/13~

始まりましたね気づき

 

 

 

 

今まで

私は、Amebaプレミアムの

広告を外すコースを使っていました。

 

 

 

今回は

さらに進化してますねキラキラキラキラ

 

 

 

実際に使ってみたので

感想を書いていきますねニコニコ 

 

 

 

 

 

 どうなった??

 

 

アメブロはスマホでみている方が

多いですよねキョロキョロ

 

 

なので、

スマホ表示を分かりやすくするのは

と〜っても大事だと思うんですOK

 

 

 

 

新プランでは

 

スマホ表示でも

自分らしさが出せて

差別化できるようになった。

 

 

 

伝えたいことを

分かりやすく読者の方へ

届けられるようになった。

 

 

読者もストレスなく

読めるようになった感じましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 具体的には…

 

 

1.スマホ版にカバー画像を設定できる

 

2.SNS、外部リンクの追加

 

3.注目エリアの設定

(メッセージボード・固定記事)

 

4.固定アナウンス設定

 

5.広告の非表示

 

6.有料のオンラインレッスンが

無料参加できる

 

 

 

細かくみたら

メッセージ無期限保護とか

いろいろあるんですが

 

 

 

 

こんな

たくさんのことができました笑

 

 

 

 

 

 やってみたよ!!

 

 

1.スマホ版にカバー画像を設定

 

 

私は

貯金・節約系のブログなので

カバー画像は、こんな感じに作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に決めたのがコレ 

 

 

 
 

 

 

 

カバー画像を入れたことで

 

 

自分らしさや

読者へ届けたいことが

 

 

 

一目で

分かりやすくなりました拍手

 

 

 

 

 

やり方は簡単

 

・ブログ管理のブログトップ設定を開く

・カバー画像設定をえらぶ

 

 

 

 

・ここに入れたい画像を貼るだけ

 

・サイズは大、小あり

 

 

私は小にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.SNSや外部リンクの追加

 

 

アメーバ以外のサイトへも

読者を案内できるようになって指差し

 

 

例えば

Twitter

facebook

インスタグラム

など…

 

 

 

 

もっと知ってもらいたいな〜。

なんて時も

 

 

 

 

ブログトップに

まとめて表示されるので

 

 

 

色々と見てもらえたり

読者も探しやすいと感じましたOK

 

 

 

今までは無かったありがたい機能キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

3.注目エリアの設定

 

 

そして

これも便利気づき

 

 

 

過去の記事って

どんどん埋もれちゃうんだけどタラータラー

 

 

 

トップに固定できるので

 

 

読者さんに

見てもらいやすくなるのひらめき

 

 
下矢印下矢印
 
 
 

左にスワイプすると記事が見れます。

 

 

 

 

私は人気記事を

3つ置いていますが

 

 

 

 

最大5個まで設定できます電球

 

 

 

 

こちらも簡単チョキ

 

 

 

・ブログ管理ブログトップ設定を開く

 

・注目エリア設定をえらぶ

 

 

 

 

・開くと固定記事編集ができるので

そこへ日記のURLを貼るだけですニコニコ

 

 

 

 

 

広告も非表示になるので

 

 

読者さんが読みやすくなり

ストレスもかなり減ると思いますキラキラキラキラ

 

 

 

伝える側は

分かりやすく情報を届けられるように

なったと感じています指差し

 

 

 

 

 

新プランでは

スマホからでも簡単に差別化ができる内容でした拍手

 

 

 

 

これからも

どんどん活用していきたいですキラキラキラキラ

 

 



Amebaプレミアム

(広告をはずすコース、画像容量アップコース)を利用れている方だと





2月29日までに


「Amebaブログビジネス」

移行すると、実質3ヶ月無料で

利用できるキャンペーンもやってますひらめき



 

 

詳しくはコチラ

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

また、

いろいろ試して書いていきますねニコニコ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたバイバイ

 

 

 

 

 

 

また遊びに来てくれたら

\嬉しいですラブラブ

フォローしてね…