いつも読んで頂きありがとうございます気づき

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

おねぇの不登校を機に退職

専業主婦へニコニコ

  

最近

在宅ワークはじめました気づき

 

 

ここでは

時短や節約術など色々書いていきます気づき

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 

 

 

 

どうも

ひまわりですニコニコひまわり

 

 

 

\アメトピ載ったよひらめきルンルンルンルン

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

今月は

絶対に光熱費ヤバいだろ〜ねって

姉と話していたんだけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんな中

先日

水道代の請求が来ました!!!

 
 
 
おそるおそる…チーン 

 

 

 

 

 

えっ!!

 

 

 

今回はなんと!!!!

 

 

5000円代!!!

 

 

 

 

安い!!

 

 

 

 

 

 

こんな数字を見たのは

久しぶりです

 

 

でもなぜ??

 

 

 

 

 

 

安くなった理由は

 

 

 

きっと

お風呂だ!!!

 

 

 

 

 

 

 思い当たるところを書きますね〜!!

 

 

  入浴の時の節水

 

 

子供たちは

体・頭を洗うのにいつも

シャワーを使っていたので

それを使わず

 

 

浴槽のお湯を

使うようにした!!

 

 

最後

お風呂から上がる時だけシャワーをしたの。

 

 

 

  シャワー時の節水

 

 

 

頭・体

全部洗い終えてから

シャワーを流すようにした!!

 

 

頭洗って流す

体洗って流す

って一回ずつ流すより

 

 

 

全て終わって流す方が

 

シャワーの流す時間が

短くなるんだよね〜ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

きっとこれらかなぁ〜??

 

 

 

 

 

ここでも書きましたが、

下矢印下矢印

 

 

週2回は湯船にお湯をためて

入浴してるんですが、あとはシャワーです。

 

 

 

 

他にも意識してることがあって、

 

 

 

節水タイプの

シャワーヘッドに変えてる。

 

 

 

 

 

茶碗を洗う時には

一度サッと汚れを落としてから

洗剤で洗い

 

 

最後にまとめて

流すようにしてる。

 

 

 

 

 

手を洗う時に

流しっぱなしにしない。

 

 

子供は、

泡で手を洗う時に

ぼーっとしてたり泣き笑い

流しっぱなしにすることが多くあんぐり

 

 

 

 

「水もったいないよ!!!」

「もういいと思うよ。流しっぱなしにしないで」あんぐり

とよく言っています。

 

 

 

 

あとは、

学校プールや

市営プールに

よく行ってたからかなぁ〜。

 

 

自宅のプールの回数がはるかに減りました。 

 

 

 

 

  水道代

 

 

請求金額

 

前々回 7572円

 

前回  7071円   

 

今回 5200円

 

 

前から約7千円代なんだけど

 

 

今回の分だけ

めっちゃ!!!安くなってる

 

 

 

 

毎日の積み重ねと

 

流しっぱなしが減ったことで

節水で来たんじゃないかな〜。

 

 

 

 

でもさ〜。
娘たちすぐジャージャー
流しっぱなしにするから、毎日小言いいまくってるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
油断すると
すぐ水道代戻っちゃうから気をつけなきゃ。
 
 
 
 
ちなみに
水道代の支払いはクレジット払いで
 
 
 
ポイント稼いでます指差しルンルンルンルン    
 
 
 
まだの方は
仕組みを変えるだけで
ポイントが貯まるので
 
 
オススメです指差しキラキラキラキラ 
 
 
 
 
 
皆で
楽しく節約しつつ
賢くポイントも貯めていこうー!!!
 
 

 

節約と言えば…

 

 

 

農薬も少ないし体にも安心で

 

62%OFFで試せて

食費節約にもなったよひらめきキラキラキラキラ

 

 

夏休みで

食事作りも疲れちゃいませんかアセアセアセアセ

 

 

買い物に行かずに

新鮮野菜が届くのは嬉しかったよ気づき

 

 

 

 

オーガニックにこだわって48周年

大地を守る会 お試しセット

8月21日12:30まで

通常10品より増量中

4860円相当→1831円 62%OFF!!

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

>>>安全で美味しい食材をお得にゲットする

 

 

 

 

 

 

今回は

濃く甘ーなぶどうが入ってるよデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたひらめき気づき

 

 

 

 

 

 

 

\また来てねラブラブ

フォローしてね…