読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

仕事をやめて専業主婦へニコニコ

 

 

時短や節約術など

書いてくよ飛び出すハート

 

 

 


洗濯編

 

 

 

 

うちはドラム洗濯機を使用していますニコニコ

 

 

 

 

購入時は高いし、

 

乾燥機なんて梅雨ぐらいしか

使わないだろうと思っていましたが

 

 

 

 

いざ

 

 

 

乾燥機を使うようになってから

 

洗濯のストレスが減りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

時短 時短 時短!!

 

 

 

 

 

ほんとにキラキラ

 

 

 

買う服も

乾燥のできる素材を選べば

 

ほぼ乾燥機が全部やってくれる愛

 

 

 

干す手間なしびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

今は花粉もすごいし

 

年中愛用しています看板持ち笑笑笑

 

 

 

洗濯&乾燥にかかる電気代も

 

種類や電気料金値上げ等により

前後するけれど

 

 

 

1回20円代~60円代ぐらい

一ヶ月600円~1800円

 

 

 

空いた時間で家事・子供と遊べるなら

私は嬉しいびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

洗濯をしまう時も

引っ張るだけの↓こ~ゆのがキラキラ

 

 

心を無にしたままキラキラ

2倍速で取り込める歩くキラキラ

 

 

\ひっぱるだけ/

 

 

 

 

\2倍速で取り込める/

 

 

 

 

タンスも家族分

同じ部屋にしてる看板持ち

 

 

 

 

よく使うものだけは、

 

洗面所の棚においてるから

 

お風呂上がりにすぐ着れる飛び出すハート

 

 

 

 

 

タオルはたたまず

くるくるして指差しかごに

ほいほい指差し

 

 

 

シワできても問題ないでしょうびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

少しの工夫で楽になれますチョキ

 

 

 

いつもがんばってるんだから

 

手抜きしていこ~グーグー

ドラムにしてよかった泣き笑い愛愛愛