みなさん、イギリスのアイドル、ワン・ダイレクション One Direction (1D) をご存知ですか?

世界中で大ブレイクしているようですね。


彼らが出てきたとき、

「なんだぁ、その辺よくいるイギリス人の男の子じゃん!どこがいいのぉ?」

と思っていたのですが、、、


よく聞くと、女の子を喜ばせるような歌詞が多いです。

おばさんながら、ついつい

「メイクなんていらない、そのままで十分だ」

「君は自分がきれいだってわかってないね。それが君をきれいにするんだね。」

なんていわれるとドキドキ

と、いいところをついているなーと思うわけです。



気が付けば

なーなーなななー音譜

とか、

クレイジークレイージークレイージー音譜

と口ずさんでいるではありませんかショック!



数日前ラジオを聞いている時に、


1Dが世界的に売れる理由という話で、

「ナナナーとかオオーなどどんな言語の人でも、気軽に覚えて合唱できるキャッチ―な音楽」というのがありました。

まんまと罠に引っ掛かっていた私でした。。。ガーン



ホメオパシーが日本で広まらない理由には、

ホメオパシーは気軽に使える!

という情報にかけているからではないか?と思いました。


思わず気が付くと使っちゃう。。。

というわけにはいきませんが、おうちで起きた怪我や、ちょっとした不調には簡単に使うことができるので、皆さんにそれを覚えてほしいと思います。



1Dが売れるもうひとつの理由に、


メンバーそれぞれが音楽や服や趣味も性格も違うけれど、単一のブランドを作り上げるのではなく

ひとりひとりがありのままでいる


というのがありました。

上の歌の詞にもありますが、そのまが一番っていうことですね!



ブランドを作るために自分をごまかし、

売れるためや人のためにみんなで同一の物を作り上げる世の中

もう時代遅れってことなのかなーと思ったりします。



ホメオパシーはその人がありのまま

その人らしく健康で幸せに生きられるように手助けをするものでもあります。


それぞれ、ひとりひとりの個性や症状に合わせて

個性のある自然界のものの中からいちばん似ているものを選びます


みんなが一斉に同じ薬を投与されたり、

自分や体の状態を偽るような治療をする時代はそろそろ終わるのかなーはてなマーク

と1Dを聞きながら考えたわけです。


ホメオパシーの時代が近いって事かしら!?

関係ないようで、あるようなおはなしでした星



ひまわりホメオパシーのブログ

私の大好きなイギリスウエスト・サセックスのカントリーサイドの風景。

こんなところにいると、いやでも、ありのままになっちゃいますニコニコ



1Dを見習い、ホメオパシーを身近なものにするためにホメオパシーや自然療法の講座を行っています。


家庭で気軽にホメオパシーを使えるようになりたい方へ

ヒマワリ【東京】セルフケア「ホメオパシー救急箱」  

  次回は3月、4月に開講予定しています。ご興味のある方ご連絡ください。→クリック

ホメオパシーのお話を聞いてみたい人へ

カゼ2月23日【埼玉・カフェ・ド・アクタ】自然療法でインフルエンザ対策→クリック

   アクタさんでは健康相談も行います。予約状況→クリック

しょぼん2月25日 【東京・ベイカリーカフェazuki】自然療法で花粉症対策→クリック


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


公開講座

毎回お茶を飲みながら楽しくやってます!お気軽にご参加ください。

宝石ブルー3月3日 【東京】Revitalise Mind & Body Vol.10 メッセンジャー上映&朗読→クリック

コーヒー【埼玉県北浦和】毎週木曜日の午後ホメオパシーカフェ開店(第5木曜はお休み)


募集中

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

音譜ホメオパシーのコンサルテーション(健康相談)は随時受け付けております。詳しくは→クリック

クローバー「ホメオパシーのお話会を私の地域でもやってください!」という方募集中です。

  北海道から沖縄まであちこちで開催しています!

  お気軽にお問い合わせください。→クリック