あけまして おめでとう ございます!

 

旧正月で新月だった2月10日はどんなふうに過ごしましたか?

 

 

私は新月の願い事を今月も書きましたよ!

 

毎月同じようなことを書いていますが、昨年書いていたことの半分以上はなくなりました!

 

昨日は久々のお友達の再会、新しい出会いと、思いがけずおいしいお弁当作ってもらい、アロマの認定講座を受け、その後、伊勢丹の北海道展へ馬油を出店しているお友達のセントモニカ さんに会いに行きました!

 

セントモニカ さんは私たちの北海道カフェツアーでいつもお世話になっている方です。

北海道カフェツアー:http://ameblo.jp/himawari-homeopathy/entry-11441167231.html

次回の北海道ツアーはもう少し暖かくなってからの4月くらいになりそうです。

北海道の方で、ホメオパシー、オステオホメオパシ―受けたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください!

 

新年にふさわしい楽しく盛りだくさんの1日となりましたラブラブ

 

 

ひまわりホメオパシーのブログ

 

写真は先日、来日中のイギリス人ホメオパスと訪れた新宿御苑の梅です。

 

 

今日は久々にオステオホメオパシ―をやってきました。

 

 

 

オステオホメオパシ―はお友達の行うオステオパシーと、私のホメオパシーを掛け合わせたセラピーです。

 

 

よく2人で

 

オステオパスです」

「私はホメオパスです」

と自己紹介をすると同じお仕事ですか?

と聞かれますが、全然違うものなんです

オパシー/オパスしかあってません・・・でも半分はあってる・・・にひひ

 

ちなみに、セラピー自体はホメオパシといい、それを行うプラクティショナー(施術者)をホメオパスといいます。

 

 

オステオパシーは骨格をはじめ、体液の流れなど、外側から体のバランスを整える手技療法です。

 

対して、

私のホメオパシーはカウンセリングのようにお話をして、その人に会ったレメディーを選び、そのレメディーをとることで内側から自然治癒力に働きかけます。

 

そんなわけで内側から、外側からの癒しの相乗効果で自然治癒力が高まります!

 

 

どんなことをするかというと、

 

 

はじめはホメオパシーとオステオパシーの共通の必要事項をクライアントさんにお尋ねします。

 

お名前、住所、身長、体重、食生活、睡眠などなど。。。

 

一通り質問が終わるとクライアントさんにベットに寝ていただき、オステオパシーが始まります。

 

それと同時に、ホメオパシーの質問を始めていきます。

 

後半はクライアントさんの心の動きに合わせてオステオパスが体の揺らぎを戻していきます。

 

 

終わった後は心も体もすっきりです!

 

 

その後、レメディーを選び、お渡しします。

 

当日お渡しできることもありますが、たいていは後日郵送します。

 

レメディーを私が選ぶときにはオステオパスと体や心の状態の情報をシェアします。

 

手を使うオステオパスは、ホメオパシーではわからない情報を得ることができるので、とっても役立つことがあります。

私はそれをもとにレメディーを選びます。

 

面白いことに、私があげようと思ったレメディーの作用箇所と、オステオパシーで施術した場所が同じことがよくあります。

 

見ているところはおんなじなんですね!

 

クライアントさんの改善が早いのも面白いところです。

 

 

興味がある方はご連絡くださいませビックリマーク

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ にほんブログ村


 

公開講座

毎回お茶を飲みながら楽しくやってます!お気軽にご参加ください。

コーヒー2月21日【埼玉・カフェ・ド・アクタ】ホメオパシー初心者講座→クリック

カゼ2月23日【埼玉・カフェ・ド・アクタ】自然療法でインフルエンザ対策→クリック

しょぼん2月25日 【東京・ベイカリーカフェazuki】自然療法で花粉症対策→クリック

宝石ブルー3月3日 【東京】Revitalise Mind & Body Vol.10 メッセンジャー上映&朗読→クリック