写真がまったく撮れていませんあせる

また次回作った時にでも写真撮ってあげておきまーす。



【 白身魚の生姜ソテー 】



クローバー白身魚

栄養ドリンク生姜(おろし生姜 又は 刻んだ生姜) … たっぷり

栄養ドリンク料理酒 又は 白ワイン   ……………… 少々 (魚にまぶす程度)

栄養ドリンクオリーブ油   ……………………  焼く時用

栄養ドリンク醤油      ……………………  適当


塩分気にしなくて大丈夫な人は、塩胡椒も。





STEP.1魚に酒(白ワイン)をまぶしてしばらくおく(5〜10分?)



写真がなーーいあせる





STEP.2   魚の水気を拭き取る /                    塩分気にしない人は、胡椒 or 塩胡椒をかける


うちは何もかけません。かけても胡椒のみ。



写真がなーーいあせる





STEP.3 熱したフライパンにオリーブ油をひき、魚と生姜を入れて焼く




ついでに付け合わせも焼いてます。





STEP.4魚を裏返しにしたら、最後に醤油をかけて焼き上げる



時間との勝負で写真なんて撮れなかったよ!あせる





完成





楽だし、時間がかからず作れます。


オリーブ油で焼くことで

和テイストの生姜醤油とはまた違った風味になりますよ。



ちなみに

オイラが使っている生姜は常備している酢生姜です↓






ーー * ーー * ーー * ーー * ーー * ーー * ーー * ーー 



ちなみに

このブログはお料理のみにブログとなっていまして

日常のブログはこちらになります↓

くだらない事ばっかだけどねあせる

最近、サボり癖ついてるけどね汗





ひまわり魚しっぽ魚からだ魚あたま