皆さん、自分の心の声聞こえてますか?

 

心の声ってなんだろう?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいのにやりたいって言えない。

帰りたいのに、帰りたいって言えない。

休みたいけど、休みたいって言えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな感情ないですか?

 

私は、ありました。

自分で「自分のブロック」がずっとあったんですね。

 

苦しかったです。

 

私は、こうあるべき。

 

私は、母親。

 

家は常にきれいに片づけて、

美味しいごはんをつくらなきゃいけない。

夜ごはんは、なるべく自分の用事をしないで、

家族団らんを心がける。

 

家での自分の自由時間を

持つことにブロックがあったんです。

 

 

夜、遅くからのZOOM。
家族に迷惑かけるんじゃないか。


 

家族の顔色、見てるんですね。

特に、同じ大人の旦那の機嫌が気になるんです。

 

 

「でも、やめました」

 

 

旦那が、どう思おうと、

「自分の人生、自分で決める」

 

 

子どもを育てるということでは、

「運命共同体」

 

 

それ以外では、

アラフィフだもの。

「残りの人生は、自分らしく生きる」

 

 

今では、家族がいても、

私のやってることをコソコソしなくて

堂々とやってる自分に変わることができたんです。

 

新しい一歩です。

 

次に、会社員としてのブロック。

 

 

会社は休んではいけない。

定時退社は、後ろ髪ひかれる。

 

 

そんな、私ともさよならです。

 

会社のやるべきことはきっちりとやりながら

自分のポジションを整える。

 

 

今年から、

PTAに参加しようと決意。

 

 

子どもが3人もいるのに、

今まで、PTA活動に一度も参加したことがなかった。

 

 

そもそも、興味もなかったし、

 

私は、低思考で

「できる人がやればいい」

「時間のある人がやればいい」

「正社員の私は、関係ない」

そんな風にさえ、感じてました。

 

最悪です。

 

今から思えば、

PTAの取り組みに深く関わる心のゆとりが

まったくなかったです。

 

「会社員は仕事優先があたりまえ」

「PTAで休むなんてありえない」

 

その時の私は、そうでした。

 

今は、違います。

 

子どもの未来を正しい思考で

守って導くのが大人のやるべきこと。

 

 

しがらみになびかない、

 

正しいことは正しい。

まちがってることは、間違い。

 

子どもにとって、ベストの選択は何かを考えること。

 

ようやく「自分軸」で生きる自分になれたんです。

 

どうやって決意したかって。

それが、「直感」。

 

今、これをスタートすることが、

今のベスト!って「直感」で感じる事。

 

「直感」、大事にしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あんさん

CHAPTER 4

「本来の自分」を取り戻す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あんさん著:新しい幸せの始め方より

 

 

自分が、やりたいことは何なのか?

 

挑戦する前に、あきらめることはやめてみる。

 

常に、自分の心の声に耳を傾ける。

 

自分の機嫌は、自分でとる。

 

さぁ、今日から、

新しい自分がスタート!

 

===================

今日のこころがけ

やる前から、できない理由を探さない

===================

 

今日の手相は、

生命線から出発している財運線。

 

 

①向上心が強いがんばり屋さん

②他人の助けを当てにしない

③この線が、切れ切れの人は、頑張ってるが成果に結びつかない人。

 まずは、自分の気分のムラがあれば整えていきましょう。

 

手相には、あなたの思考の見えます。

「私、財運線あるのかな」

 

私の財運線は?

って思われたら写真を送ってみてください。

 

自分の気になる線も質問してくださいね

LINEで回答します

 

↓ ↓ ↓

 

lineに登録頂き

「財運線」と送ってください。

 

 

□□◆□□◆□□◆□□◆□□◆□□◆

 

自分の手相が気になるわってあなたのために。

 

手相鑑定を常時受け付けています。

 

ご自分の手相が気になる方は、

手相鑑定を順次受け付けてます。

 

こちらQRから、「手相」とお送りください。

折り返し、ご連絡します。

「真心鑑定 ¥4,000」