コロナから無事に生還

実は発熱する前日は職場の友だちと我が家という密室で二人きりでマッタリとお菓子食べながらおしゃべりして過ごし、発熱当日の昼間は娘とカラオケという密室でご飯食べながら大熱唱というとんでもない事をしでかしていた私←いやコロナって分からなかったんだし仕方ないよね?

カラオケしてる途中から「…なんかダルいかも?」「…コレは熱あがってんな?」と感じ、娘も「ママ絶対熱あるよ?」って

予定より2時間程早めにカラオケを切りあげ、すぐに熱を計りたかったので、そのまま薬局へ

で、その場で計ってみたら38.9℃

あぁやっぱ熱あったわーって感じで、娘と別れてコンビニでポカリ的なもの買って帰宅

元々子どもの頃からすぐ熱出すタイプなので、多少の発熱はそこまで辛くもない

なのでこの時も、インフルと違って少しダルいだけで熱は高いけど動けるし、いつもの咽頭炎と違って喉も痛くないしなぁ?なんだろ?って思ってた

翌日には37.5℃まで熱もさがっていたけど、念の為病院に行ったらコロナだった

幸い友だちも娘も感染することなく、そこだけは本当に安心したんだけどね?

で、ここ数ヶ月の私の生活↓↓↓

家と職場の往復、帰り道にたまにスーパーで買い物

電車やバスも乗らない自転車通勤

休みの日は自宅に引きこもることが多く、あまり出歩かない(お家大好き)

月に一度か二度コストコに行く

月に一度美容院に行く

…インドア派万歳🙌


で、コロナ潜伏期間は2~3日、長くて7日

…うん、どこにも出かけてないなぁ
たまたまスーパーにすら寄ってないよ?この7日間…

私は一体どこでコロナ伝染ったんだろ?
やっぱり接客業だからか?

てかコロナの発熱より、ワクチン接種後の発熱の方がキツかったよ?

あ、ワクチン打ってたから軽くすんだのか?いや、ワクチン打った事は後悔しているので、そうは思いたくないけど…

謎だ…