まさか自分がガンになるなんて思ってもみなかった

元々そんなに健康体ではなかったけど、別にガン家系でもなかったし、まさに青天の霹靂

不正出血してたけど、閉経の予兆だろうと放置する事3ヶ月……まぁ不幸中の幸い(?)、ステージ1a他臓器転移なし

ただ顔つきの良くないガン(未分化癌)って事で、術後抗がん剤治療6クールって言われたけど拒否

これもまた幸いにも今のところ再発なし

毎日ガンの事ばかり考えてる訳では無いけど、やっぱり不安はある

なので術後はバカみたいに遊び回った

思い残すことのないように、少しでも楽しい思い出を作るように、友だちや子どもたち、弟が私の事を話す時に

「なんかいつも楽しそうにしてたよね」って笑って話せるように

ガンになって、私にとって誰が大切で、誰が私のために泣いてくれるのかが凄くよくわかった

私が大切に思う人たちは、同じように私のことを大切に考えてくれている人たちだった

ずっと1番大切だと思ってい人が、実は1番じゃなかったってことも悲しいけどわかった

なんでこの人じゃなきゃダメだと思っていたんだろう?

ガンにならなかったら、気づくことなかったかもしれない

これも不幸中の幸いかな(笑)

あと数分で今年も終わる

1番大切だと思い込んでいた人とは、新しい年が来ても楽しい思い出はもう作れそうにない


来年も再発なしで、楽しく過ごしたい