再発
副作用の色々

私はするかしないか分からない再発より、必ずくる副作用の色々の方が嫌だったから抗がん剤治療を断った

だからといって再発が怖くないのかと言ったら、んなもん怖いに決まってる😱

何も予定のない休みの日

私のスマホの検索履歴は
・子宮体がん 再発リスク
・未分化がん 予後
・がん 再発予防
・抗がん剤治療拒否 再発

こんなんばっか……病むわ


まぁ間に
・Switch 充電出来ない 対処法
・ネコ 顔さわる なぜか
・首掛けクーラー

とかも普通に見たりしてるけど💦

抗がん剤治療しない方が再発リスクは高い

とは言え再発するしないは、治療するしない、どちかにしても、どちらの可能性もある


けど副作用はもれなくついてくる

100パー再発しないです!って訳じゃないくせに副作用は(重い軽い含め)ほぼ100パーって……




普通に生きていたとしても、今まで生きてきた時間より残された時間の方が圧倒的に短いアラフィフの私は、治療して1、2年の時間を普通に過ごせなくなるより、ここ1、2ヶ月を楽しく生きる方を選んだ

そして運が良ければ、楽しく生きる時間が更に2ヶ月、3ヶ月と延びてくれればいいなぁと思う

都合のいい話ってのは自分でもわかってる

まぁ、こんな感じなのでやりたい事は我慢せずこれからも好きにしようと思う