こんにちは!笹木春香ですニコニコ

 

 

今日は朝から雨ですが、勝手にゴキケンなので

天気はカンケイなーし

 

 

外的要因に左右されなくなると、ラクですね!

 

 

さて。

10月12日に、妊活協会主催の「妊活セミナー」が札幌で行われます。

そちらに、助産師として登壇して欲しいとご依頼を頂きました♪

 

 

 

以前の私なら、「今は臨床にいないので・・・」とお断りしていたと思います笑い泣き

 

 

でも。

【何を喋るかではなく、誰が喋るか。】と先輩経営者さんより教わりました。

 

 

現在病院で勤務していないことを知っていて「私」に依頼してくださった。

それはきっと、たぶん、

 

 

「妊活で困っている方たち、苦しい思いを抱えている方たちの力になって欲しい」

という想いからこそだと思います。

 

 

その想いをしっかり受け止め、

皆さんの心や、身体や、状況が変わるキッカケの1つとなれるよう準備しています。

 

 

私は誰よりも「人が好き」!

看護師&助産師も、大病院の看護部長も

「あなたは本当に天職ね」と認めるほど大好き!

 

 

セミナーと言うと、何かを教える・教わる、

というようなイメージになってしまいますが…

 

スタッフは

整体師、栄養士、看護師、ヨガインストラクター、鍼灸師など様々。

 

 

みんな「半年後の妊娠」を目標に掲げて

それぞれの分野を活かしながら妊活の勉強をしています。

 

 

 

昨年、実際に参加者さんがセミナー後に妊娠されました♪♪

セミナー中は、体験を話しながら泣いてしまって、、とても辛い想いもしながら頑張っていらっしゃったけれど、

 

 

なんと最近ご出産されまして!なんとまだ1ヶ月たったばかりなのに

今年は皆さんのお力になりたいと、スタッフとして参加しております♪

経験者にしか分からないこと、ぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

 

スタッフ一同、皆さんにお会いできるのをワクワク楽しみにしてますラブラブ

 

 

どうしても、「病院での不妊治療」にキモチもカラダも集中してしまいがちですが、もっと楽しくできることも、たくさんありますよ^^

 

 


何がキッカケになるか分からないからこそ、

1年に1回のこのチャンスを、「知らなかった・・・」と後悔して欲しくない。

 

 



周りに妊活中の方がいましたら、ぜひ!!!

教えてあげてくださいね^^

 

 

 

 

 

はっ。

肝心のタイトルの内容「妊活で1番大切なもの」は、長くなっちゃったので次の記事でお話します〜♪ 

 

 

気楽にいきましょう、うふふウインクウインク