Yaeコンサート2023in福岡に出演しました! | 劇団ひまわり♦九州エリア

劇団ひまわり♦九州エリア

★お稽古の様子などを随時更新していきます★

みなさん、こんにちは。
今日は、先日サイエンスホールにて開催されたYaeコンサート2023in福岡の様子を出演者の感想と共にご報告させていただきます。


Yaeさんは、2001年メジャーデビュー。

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」の主題歌や東北大震災応援メッセージソングの「名も知らぬ花のように」を歌われている方です。
 

このコンサートで劇団ひまわりのメンバーが2曲歌うお話しをいただいた時は正直驚きました。と同時に、このコンサートの本番2週間前に多くの出演者が大きな舞台を控えていたので、稽古期間が少ないことを心配したのですが、そんなスタッフの心配をよそに出演者たちは各自稽古を行い、見事に本番ではステキなパフォーマンスを見せてくれました。さすが、本番に向けての集中力は素晴らしいです。



本番後に、お客様から劇団ひまわりの子どもたちの歌に感動したよ、などとお声をいただき、Yaeさんからも褒めていただいた子どもたちは、大喜びで「私、歌手になります!」と宣言した子もいるくらい、忘れられない貴重な経験になったようです。

下記、子どもたちの感想をいくつかご紹介いたします。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

今回、光栄な事に、まさかの僕なんかがYaeさんのコンサートでバックコーラスをさせて頂きました。
僕は今の声を残したまま、バリトンくらいまで歌えるのが目標です!
これからもっともっと歌を練習して、またいろいろな人と一緒に歌えると嬉しいです!
あと、劇団ひまわりの舞台の歌がどれも大大大大好きなので、これからも舞台で沢山歌っていきたいです。
ありがとうございました!!!

(落合 巧 11歳)

この舞台に誘われた時、本当に私ができるのか不安だったけど、舞台に立って経験したいと思いました。

リハーサルの時、Yaeさんの歌い方とか表情を見てすごく感動しました。

またこういう舞台に立てたらといいなと思いました。

ありがとうございました。

(木村 美月 11歳)

 

練習期間も短く、なんか逆にそういう焦りがあって、やらなきゃ っていう思いが強くなっていいステージが作れたかもしれません。

そこでプロの人ってこういう短い期間だけでもあれだけのすごい舞台を作れるんだなって感じて、もっと実力がいるなと思ったし、もっと頑張らないとなっていうのがあって、今度またそういう舞台に立てる機会があったらもっと努力して頑張りたいなって思いました。

そしてみんなと協力できて成功できたので良かったです。

(光安 真愛 14歳)

Yaeさんと一緒の舞台に立つことができて、Yaeさんの感じ方とか歌い方とか自然体な感じがすごくお客様に伝わりやすいんだな っていうことを学ばせていただきました。

そこで夜公演の回で、私もYaeさんの歌声を感じてその表情を真似して出したりすると、なんかすごく気持ちいいというか、すごく楽しくやりがいのある気持ちになりました。

またこのような機会があれば出たいです!

(塩原 遥空 13歳)

最初は失敗しないかなっていう不安もあったけど、いろんな人たちや歌の先生に教えてもらって、高い声を出すことができるようになったりしたのが嬉しかったです。

Yaeさんの歌を観客席から見てる時、プロの方はその次の言葉のイメージを描くという準備をしているのを見てすごいなと思ったと同時に、真似してみたいなと思いました。

このようなコンサートに出演出来て、いい経験になり本当に嬉しかったです。

(梶原 萌心 11歳)

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

ステージに立ち、堂々と歌いあげた出演者17名。
成長した皆の姿を見て、これからの活躍が楽しみです。

 

 

 

🔽劇団ひまわり福岡 入所応募受付中🔽