沖縄ブログ再始動!! | 劇団ひまわり♦九州エリア

劇団ひまわり♦九州エリア

★お稽古の様子などを随時更新していきます★

『10月からパワーアップした沖縄!!

こんにちは、ジュニアクラスの清武海司(きよたけ はいじ)です!

今日からレッスンがパワーアップしました!

「小学生以上のジュニアクラス」と「高校生以上のパフォーミングクラス」が同じ時間帯にレッスンすることになり、
午前中はダンス歌唱レッスン、午後からは演技のレッスンをしました!

午後の演技レッスンでは、シアターゲームをしました。
最初は、演技リレーのようにして、笑う演技を隣の人に移していき大きくしていくというものをやりました、最初は心配だったけどちゃんと自然に笑いに入りこめたのでよかったです!

次は、自分でシチュエーションを作って「空は青いな」と言う演技をしました。演技の大きさを小 中 大にわけて考えると小はまだ考えやすかったけど、大まで来ると話が大きくなったり、五感で感じたりするととても難しくてとても楽しかったです!

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

『悲鳴をあげたダンスレッスン、沖縄から動画でお届け』


お久しぶりです!
沖縄の劇団ひまわりの安慶名みりか(あげな みりか)です!

今日の前半のレッスンは
“身体を目覚めさせよう”をテーマに
柔軟を念入りにやりました!!!
久しぶりにやったので、色んなところから悲鳴が聞こえました。(笑)
自分も叫びました。(笑)

でも、身体を動かすことは大切だなぁと改めて思いました!
最近グータラしてるので、今日を機に

毎日少しでも柔軟をしていきたいと思いました!(*⁰▿⁰*)

以上、沖縄の劇団ひまわりから安慶名みりかがお伝えしました!ありがとうございました😊

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

『チーム力が試される』

おはようございます!パフォーミングクラスの高良大星(たから たいせい)です!

今回はジュニアクラスとパフォーミングクラスが一緒になって初めてのレッスンでした!そのレッスン風景がこちらです!ジャン!

何ですかねこれは…(ちなみに一番右が僕です)これは、映画を見ている設定で、最初は目だけ笑う。そして隣の人を見る、見られた人は反対の人を見る、最後まで行ったらワンランク上の笑い方でまた戻す、また最後まで行ったらまたワンランク上笑い方で返すというレッスンです!

そして、この写真は全員が最高の笑いに達した時の写真です😆このレッスンはキチンと流れに沿ってやる事が大切で、チーム力が試されてます。チームで出来てないとお客さんが置いてけぼりになってしまうからです。

やっている身としてはとても面白かったです!ただ、舞台ではチームとしてちゃんとやらなくてはいけないのだと改めて思いました!

来週からのレッスンも頑張りたいと思います!