BMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップ

 

プレーオフの結果 岩田選手の優勝💐👏

 

 

 

3日目の終了時点で

10アンダー 1位が3人 岩田選手 金谷選手 小木曽選手

5アンダー  16位   石川選手

 

 

 

まさか最終日に石川選手が8アンダー伸ばして来るとは多分

皆様 予想していなかったと思います。が、まさかまさかの

13アンダーでホールアウト。

 

この時点で上位は15アンダーまで伸ばしていましたので それが

まさか皆様崩れて13アンダーまで落としてしまうとは!

何が起こるかわからないのがゴルフ。おもしろくなって来ました。

 

13アンダーで岩田選手と石川選手のプレーオフです。

 

自身ホールアウトしてから1時間以上待っていた遼君。

これは待ちすぎです。遼君にとっては難しいプレーオフです。

 

気持ちの切り替えと 待っていた時間が長かったので筋肉が硬く

なってしまった。

なので遼君には不利だと思ってました。

 

 

案の定 遼君の1打目は右にすっぽ抜けてラフへ。

思っていた通り 筋肉が硬くなって身体がまわらない証拠。

この1打で勝敗あり。遼君ボギーで岩田選手のパー。

プレーオフは遼君次第だと思ってました。

 

 

 

岩田選手の優勝インタビュー

「遼対僕なんで ほとんどが遼の応援だと思って」と。

そして

「18番に向かう時にギャラリーが『岩田頑張れ!』と言って

くれて泣きそうでした」と コメント。

 

岩田選手 寡黙でシャイなところがいいですよね!

PGAツァーにも何年か挑戦していました。

地味ですがゴルフは職人技で 好きな選手です。

遼君岩田選手 どっちにも勝ってほしかった。

 

石川遼選手

今日のゴルフは素晴らしかったです。👏

最終18番のバンカーショット。ギャラリーからの

地鳴りのような大歓声!

まさに石川遼劇場でした。

 

やっぱり日本の男子ゴルフは 石川遼君が上位にいないと

盛り上がらない。今日、改めて思い知らされました。

 

さぁー 13日からは全米オープンゴルフです。

遼君のコメント

「自分のゴルフや技術。積み重ねている事を信じて!

その状況を冷静に見て ベストを尽くしていく」と。

 

全米オープン 遼君 頑張れ!