復帰戦がグランドスラムって凄いよね!

 

錦織圭対デュアロ

 

錦織圭選手の1回戦がコート6の3試合目に組まれる。

1試合目の開始が18:00~なので錦織選手の試合は

23時前後からかなと予想するもおおはずれ。

 

女子2試合なのでそんなにかからないと思いましたが

2試合目がフルセットまでもつれ込んでしまい予想外に

時間がかかったのと 雨で一時中断。

 

 

気になって3時に目が覚めて試合を見ると 錦織選手の

試合始まってました。第2セットの試合中。

しかもよく見ると第1セット5連続奪取で錦織選手が7-5

で取っているではありませんか⁉

 

第2セット 10ゲーム目をブレークするも 11ゲーム目を

ブレークされてしまってタイブレークへ。

ドキドキ感が半端ない。

さすが錦織選手勝ち切る所が凄い! 7-3で錦織選手が取る。

 

第3セットは7ゲーム位から錦織選手の集中力が落ちて来た。

デュアロのミスがなくなり流れはデュアロへ!

アットの間に3-6で取られてしまった。

 

フルセットの男 錦織圭!

接戦になった時の錦織選手は強い。何が起こるかわからない!

 

皆様が言われている様に サーブ力がもう少しあったらもっと楽な

試合が出来るのにと思ってしまう。

 

デュアロは若いので調子が出て来ると強かった。

第3セットを取られた時点で錦織選手は無理かも(失礼しました)と

少し思ってしまいましたが おそらくフルセットまで行くだろうと!

第4セットも簡単にとられてしまう。

 

案の定フルセット。

第5セットも最後のギリギリ 最後の最後でブレイク。取り切りました。

 

フルセットになったらNO1! 健在でした。嬉しいです‼

 

 

 

インタビューで

「髭をそり忘れたので次はちゃんと剃っておきます」

錦織選手らしい!

 

 

「錦織圭劇場」でした。