5/19(日)PM7時30分~「新BS日本のうた」

 

推しの松阪ゆうき君が出演します。

青森県八戸市からの放送です。

 

先日のブログで 数年前に同じ青森放送に出演し

「五月のバラ」を歌唱。

スケールの大きな歌唱に魅了されたと書かせて頂きました。

 

 

さて今回の青森 出演の皆様はどんなカバー曲を歌うのかなと。

「新BS日本のうた」の番組内容を見ますと 出演者名と曲目が

別々に書いてありますのでそれを見ながら

この曲はこの方が歌うのかな?とかこういう曲も良いよなと

一人で説明を見ながら楽しんでいます。

(ゆうき君が出演する時だけ😂)

 

そして今回「みちのく挽歌」の曲名があるではありませんか⁉

(この曲はいろいろな歌手の方がカバーされているそうです)

良い曲なんです。

 

ゆうき君も以前に「新BS日本のうた」で歌った曲。(^^♪

ゆうき君を応援し始めた頃にインスタにupされていたのを聴いて

それこそ聴き惚れたわけです。すばらしい歌唱力なんです。

 

私的にはゆうき君が歌うカバー曲の中ではベストテンに入って

いるのです✨

 

その「みちのく挽歌」をどなたが歌うのか、、、、

 

もう一度ゆうき君が歌うのを聴けるのか、、、、、

 

日曜日までドキドキしながら待っています。

 

 

 

 

それからもう一曲 湯原昌幸さんとエドアルドさんと

ゆうき君の3人で「南部酒~南部牛追い唄入り」を歌唱。

 

ゆうき君が岩手県民謡「南部牛追い唄」を朗々と歌うそうです。

民謡を歌わせたら若手では一番ですから。

 

 

 

新曲紹介もあり

5/8日発売の「黄昏のシルエット」の歌唱

 

イメージがガラッと変わりましたので皆様に聴いて頂けるのを

楽しみにしています。