東建ホームメイトカップ 3/28~3/31開催

 

遼君 残念ながら昨年は未勝利でしたので

今年は「アップデートした自分を自分自身に見せたい!」との意気込み。

 

男子ゴルフはやっぱり遼君が活躍 優勝しないと盛り上がりに

欠けます。

 

 

昨年は若手3人が活躍し人気も出て 賞金ランキングも 1位中島啓太 

2位蝉川泰果 3位金谷拓実でしたが なんの何の全盛期の遼君に比べ

たら3人合わせても 遼君の人気には及びません。

 

遼君が最終日に上位に来れば 今でもテレビの視聴率も上がるし

YouTubeのコメントも断トツです。

(ただゴルフも知らないアンチが多い)

 

 

年に1,2回遼君を応援にトーナメントに行きますが 遼君の組だけ

異次元 全然ギャラリーの数が違います。

 

それでも若手3人は名前が知られて来たせいか ギャラリーも増え

始めていますけど。

 

 

今年は遼君に2,3回優勝を期待。男子ゴルフを盛り上げて

貰いたいです。

 

 

石川遼君は15才 高校1年生になったばかりで男子ゴルフツァーに

出場し優勝しました。

 

大会は マンシングウエアオープンKSBカップ です。

予選会では残念ながら通過できませんでしたが 本選出場を取りやめた

方が一人。

 

それで通過できなかった中で成績が一番良かったので 急遽出場出来る

様になったのです。

 

 

人生って不思議ですよね。 出場を取りやめた方がいなかったら

プロゴルファー石川遼は 誕生していなかったかも知れないの

ですから。

 

 

優勝した時の遼君のスピーチが素晴らしい!

そのスピーチに惚れました。

 

弱冠15歳の少年のスピーチとは思えません。

挨拶は この大会に携わった方々全部にお礼の言葉 もちろん

ボランティアの方々にも 急遽大会出場になったので友達の

お兄さんがキャディーをしてくれたのでその方にも もちろん

ご両親 そしてギャラリーにまで!

 

本当にすばらしいスピーチでした。

 

 

それから現在まで 今でも応援しています。