3/20~マイアミオープン ATPツアーマスターズ1000

 

3/21(木)10:00~

    錦織圭 対 オフナー

(世界ランク351位) (世界ランク40位)

 

 

8ヶ月ぶりのツアー復帰 ワイルドカードで出場です。

復帰戦がATP1000とは 思ってもいませんでした。

今までならチャレンジャーに出て ある程度調節してから

出ていたので今回はビックリ!

 

もう年齢的にも時間がないから 出れるものは出ようと

思っての出場なんですかね⁉

 

マイアミオープンは本人が一番好きな大会と言っているし

一つでも上位にいってほしい  がんばれ‼

 

 

私もマイアミオープンはベスト3に入る位に好きな大会です。

 

2016年に錦織とモンフィスがベスト4進出をかけて戦った

試合 激闘の末に錦織が勝った試合です。最高の試合でした。

 

当時の記事を見ますと

「錦織はこの日 最終セットで5回のマッチポイントをしのぎ

試合をタイブレークに持ち込むと 2時間29分の激闘の末に

勝利をもぎとった」と。

 

圭のコメント

「良く集中力を保てたと思います」

 

 

この試合寝ないでテレビで見てました。録画も撮りました。

本当に素晴らしい試合でした👏

 

第3セット後半で負けるかなと思いました。モンフィスも

良い試合をしてましたから。💦

 

フルセットの勝率1位の錦織。さすがです✨

一つでも負けたらそれで試合終了になるところを 5回も

しのぎタイブレークに持ち込み勝利。

 

テレビを見てて鳥肌が立ちました。夜中なのに大歓声を

上げて大喜び👏

 

 

もう一つのベスト4をかけた試合は キリオス対ラオニッチ

キリオスが勝利 準決勝進出。

 

準決勝 錦織 対 キリオス  

 

順当に錦織の勝利 決勝進出

 

 

そして決勝はあの天敵 ジョコビッチ

強いジョコビッチ 錦織は残念ながらストレートで負けて

準優勝でした( ;∀;)

 

 

錦織圭のテニスはおもしろい。何が起きるかわからない‼