テレ朝が ゴルフの全英オープン中継から撤退します。

 

寂しくなりますね。放映権の折り合いがつかないらしいです。

5億円だそうです!✨

 

年々ゴルフ番組を見る方も少なくなって来ましたものね。

 

それこそ ウン十年前は ニクラウス ワトソン ノーマン バレステロス

皆様人気もあり 強かったですから。

 

私の時代はやっぱり トム・ワトソン セベ・バレステロス。

 

ゴルフ好きの方なら皆様ご存じの セベの全英オープンでの有名な話。

 

最終日 ティショットを大きく曲げ駐車場に打ち込んでしまったセベ。

当然グリーンは見えない。にもかかわらず果敢に攻めて 見えない中

打ったボールは グリーンに乗せカップから数メートル。当然バーディ。

 

そして初めての メジャータイトルを手にしました。👏

 

今で言うイケメンで人気もあり 強かった。😊

攻撃的なゴルフで 大好きでした💦 ゴルフクラブも主人は

セベ・バレステロスモデルを使っていた位ですから!

 

若くして脳腫瘍になってしまい 闘病生活の末 54才で

お亡くなりになりました。残念です。

 

 

若い時はそれこそ夜も寝ないで 4大メジャーゴルフは見ていましたが

世代交代ですかね お名前のわからない方ばかりで 

見ていても今一つ、、、、、、。

 

全英オープン 残念です。!