通院 | FMS患者と歩く道

FMS患者と歩く道

FMS/Fibromyalgia(線維筋痛症)

娘の闘病記録です。

病院心療内科を受診しました。車DASH!

先週末に行く予定でしたが、いしのすけうさぎは体調が悪くて行けず、今日になりました。

体調が悪いから病院へ行くものですけど

娘の場合、病院へ行くこともできなくなってしまうことがあります。家から出ることさえできなくなり。


心療内科は家から比較的近いので、調子が良ければリハビリがてら、娘が一人で交通機関を乗り継いで行けそうだね、と話していた時期もあったのですが、チャレンジはずっと延期中です汗


この1ヶ月間、全身の痛みが強く、楽な時が少なかったのですしょぼん
動けなくなったり、眠れなかったり、という日もあり、痛みが増すと倦怠感も強くなります。


例えば3月29日の痛みは


頭、首、肩、顔、胸、腋、背中~腰、腕、足→重い、ズキズキ、疲労感

筋肉痛のような痛み、筋がピーンと張ったような痛み、電流が通ったような痛み、コリ、打ち身のような痛み、

息が切れる

何とか立てる程度


と記録表には書いてありますガーン


今日は、頭痛も酷かったけれど、一人で診察室に入って話ができました。
本人が記入した体調記録表を先生に見ていただいて(コピーをされます)
今回は薬の変更がありました。 そのため、次回の診察は1週間後です。

FMS患者と歩く道-090405_1307~01.jpg