イタリアンに行ってきました | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

先週末

夫とイタリアンのお店に行ってきましたニコニコ




きっかけは

先月、近所の美容院に行った時のこと。




やってくれた美容師さんが子どもの頃から

近所に住んでいた方で

「横浜に詳しいですよ。」と言うので


「横浜でおすすめの場所があったら

教えてください。」とお願いしたら


「食べ物系ですか?」と返ってきました爆笑




お出掛けスポットを聞いたつもりでしたが

食べ物も知りたかったからいいか。


いや、食べ物のほうがいいなニコニコ



そして

「この辺にあるとは思えないお洒落な雰囲気で

美味しいイタリアンのお店がいいですよ。」と

おすすめしてもらいました。


うちの近所は庶民的な街で

昭和なムードが漂っています昇天


昔ながらのレトロなお店が多いです。



他にもおすすめのお店を教えてもらいましたが

ちょっと遠いお店でした。






帰宅して夫にその話を話したら

「行ってみようか。」と予約してくれました。

(人気なので予約した方がいいと言われた)


普段はスルーか

今度行ってみようと言いつつ行かずじまいが多いので

行動の速さにビックリ!!




そういうことで行ったお店は近所ながら

普段通らない(私は初めて通った)道沿いにあり

見落としてしまいがちな目立たない佇まいでした。




外観はごく普通の建物でしたが

店内は綺麗で明るく落ち着いた内装でした。


テーブル席が4つとカウンター4席ほどの

こじんまりしてお店でした。




店員さんおすすめベスト3が入っている

3,500円のコースにしましたにっこり







どの料理もとても美味しかったです。


特に写真2枚目のカルパッチョは見えませんが

ソースが3種類入っていて、激うまでしたニコニコ




そして、夫によると

このイタリアンはどうも私の誕生日だったらしく。


ちなみに誕生日は2月でしたが

リクエストした焼き鳥で行ったお店が

思ったのと違っていて

2本づつ食べてすぐお店を出て

他の店でうどんを食べたということがあり

そのリベンジ?だったようです。




「予約する時に言ったでしょ。」と言われたけど

聞いてない凝視





それならと

プリン&コーヒーも注文しましたルンルン


夫は食べないので、ひとりでデザートタイム。





店員さん達も感じがよくて

居心地よく素敵なお店でしたニコニコ




スパークリングワインと赤ワインも飲んで

お腹いっぱい。




夫も「美味しい。」と何度か呟いていましたが

「メインがなかった。」という不満も言っていました昇天


(コースはひとつのみ。

単品でメイン料理の注文はできました。)





ですが

お店を出る時には見送りしてくれた店員さんに

「また来ます。」と笑顔で言っていましたニコニコ




その後、また「メインがなかった。」と

言っていましたが凝視





我が家にしては珍しく

お洒落なお店に行ってきたという話でした。




教えてくれた美容院さん&予約してくれた夫に

感謝飛び出すハート




次回もあるといいなにっこり