1月家ご飯〜前半〜 | まつひまのブログ

まつひまのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年1月1日㈪
あけましておめでとうございます竹。
朝
厚切ロースハムステーキ
だし巻き玉子焼き

数の子数の子+秘伝豆豆

お味噌汁おみそ汁

 
朝から日差しサンサンです晴れ
 
山形帰省きてけろくんで夕食
 
山形郷土料理たくさんペロリン
 
付けたしお肉ゴボウ鶏もも肉おさかな

黄色い花うずまき,数の子豆

 
日本酒
 
1/2㈫
業スーさば味噌煮
キャベツ野菜
数の子数の子
カリカリ大学芋さつまいも
 
業スーさば味噌煮
焼いたら更に美味しいかしらおんぷ
っと焼いてみたら…メラメラ
水分飛んで美味しくなくなった…ガクガク
素直にレンチンオーブンレンジがいいです
 
さば味噌1切れだけだったので
金のビーフシチュー煮物を補充
 
1/3㈬
年末のすき焼きに入れ忘れてた反省!
春菊小松菜のからしマヨ和え
 
ミートローフステーキ一切れ
(シャウエッセンバケット&チーズチーズ入り)
フリルレタスやさいサラダ
三角ポテトフレンチフライ・ケチャップ付
モヤシきゅうり豆腐和え
長芋きゅうり和え
とろろ
 
ミートローフステーキ一切れ作るの何年振り!?
 
チーズチーズが漏れ出さないように
シャウバケット壁で鉄壁ガード
 
挽肉ひき肉ギューギュー
 
ベーコンべコーンで旨味ギュっ
 
レンジオーブンレンジでじっくり
 
カット魔除包丁
 
完成です!!
 
 
1/4㈭
本日から男の子遠征
おつまみのぎょうざの皮ピザ
ツナツナ缶白菜白菜*
 
蟻月のもつ鍋の素でもつ鍋
 
作り方
 
つゆはこんな感じ
 
キャベツ野菜、ごぼうゴボウ、豆腐豆腐、ニラ
 
牛白もつ牛タンに加え
こちらも少し
 
おいしくいただきました合格
 
 
1/5㈮
とんかつとんかつ&ししゃもさんまフライ
キャベツ野菜
ブロッコリーえびタマゴのサラダ
4種チーズトマトソースとまと
シーフード帆立イカMIXペンネ
 
本日ロピアでお買い物カートをし
おいしそうスマイルだった
ブロッコリーえびタマゴのサラダを
真似して作ってみました元気
 
トマト缶の素と
シーフードMIX帆立イカを使って
 
スーパーお惣菜チョキ
 
 
1/6㈯
男の子は怪我病気なくから生還ビックリマーク
昨日ロピアで購入したプルコギ肉
 
試食をしてすごく美味しかったの合格
 
プルコギお肉
豆腐豆腐の唐揚げ
フリルレタスやさいサラダ
恵比寿カボチャ2&クリームチーズonトースト
玉こん玉こん・醤油煮
 
プルコギ、超おすすめ
 
 
1/7㈰
和歌山のふるさと納税(こちら
 
これに加えてエビやはまち、鯛
 
手巻き寿司寿司です
 
半解凍以上状態で魔除包丁したので
色味が悪くなってしまったあせる
 
エビたくさん
 
エビ残骸は…
 
明日に利用する為下処理グッ
 
洗って水気汗を切って
 
 
1/8㈪
エビ殻唐揚げ
 
鶏ももコーンフレークチキン鶏もも肉
キャベツ野菜
だいこんほっこり煮
温豆腐豆腐
 
1/9㈫
ヤリイカのお刺身
 
さわら魚西京漬け焼き
筑前煮
ブロッコリーのからしマヨサラダ
モヤシぴーまん豆腐お浸し
 
こんなんで
 
 
1/10㈬
フライドチキンとんかつ
グリーンレタスやさいサラダ
だいこん豆腐豆腐の煮物
ポテトじゃがいもミートグラタン
 
 
1/11㈭
 
あじ開き
グリーンレタスやさいサラダ
+焼きじゃぶ手描きふうぶた+豆腐豆腐サラダ
スティック
 
 
1/12㈮
ポテサラポテトサラダ+野菜onトースト
 
ミートドリア(ご飯ご飯超盛り)