田んぼ&空 小雨 | ソーラさんとアスカさんののん気な一日 ほーむぺーじ日和

ソーラさんとアスカさんののん気な一日 ほーむぺーじ日和

日々の中、何か愉快なことを見つけよう。
(今はpeaceいてくれます。ピーちゃん好き好き。)



小雨。午後出勤。
荷物が多い日。
荷物まみれで自転車にー。
カッパ変身ありか、なしで行けるか。

小雨でもp散歩、公園一周OK。
帰り遅くなるのでー。

peaceちゃん濡れるのすごく嫌いなのね。



駅で待ち時間がある。

65歳でもうすぐ定年退職。
節約生活をこれまで以上により一歩進めなければー。

まずは、自販機で買わない。
これが、例のタンブラーさま。
ありがたや。
この一週間、買ってない。
もう、興味すらない。
これの方が美味しいコーヒーになる。熱さ、温かさが保たれると言うのは、美味しいことだった。
ただ、一つ心配なのは、peaceちゃんの遊びで毎日使うペットボトルや缶がなくなるかも。
おやつを入れてペットボトルを投げる。上手に開けておやつを食べる。上手くでないときは、引裂いて出す。でないときは、助けてくれと持ってくると、ばあちゃんがハサミで切ってあげる。大事に使わないと。、