田んぼ&空 たくましく。 | ソーラさんとアスカさんののん気な一日 ほーむぺーじ日和

ソーラさんとアスカさんののん気な一日 ほーむぺーじ日和

日々の中、何か愉快なことを見つけよう。
(今はpeaceいてくれます。ピーちゃん好き好き。)



朝のうちは、涼しいが、
26度予報だった。

きのうは、遅くなるが、ばあちゃんとこに押しかけて、夕食を世話になり、peaceちゃんも連れてゆく。

遅くなったのに、
勘違いして、ずいぶん手前のバス停で降りてしまった。
ときどきある。

15分歩くことになり、一五分早く帰れていたらと思う。

朝もぎりとなる。

猫ケア少し省く

ばあちゃん顔出し。

資源空き缶ゴミ出し

P散歩なし

ベランダ閉鎖
Pご飯セット
水確認
猫解放
1Fエアコンオン
扇風機オン

バス一本遅れ。

帰ったら、たくさん散歩に行こうね。peaceちゃん。
夕方晴れ予報。

きのうNHK。犬の言葉の理解力のことをやっていた。

感情を聞き取る。
言葉を理解する。
感情のこもった言葉に右脳左脳両方が反応し、喜びを感じる。
知らないものを取ってくるように云うと、知ってるものは除外して持ってくる(自分で考える力もある)

やっぱり、peaceちゃんは、

すごかっとのね〜〜!

やっぱりね。

また、犬の人気が高まる。

犬と人間は、こうしてずっと一緒にいる。

15年前、『ソーラさんとアスカさんー未来編』。
人類は、犬たちと一緒に宇宙へもゆくのであった。

ほんとに、そうなりそう。