田んぼ&空 | ソーラさんとアスカさんののん気な一日 ほーむぺーじ日和

ソーラさんとアスカさんののん気な一日 ほーむぺーじ日和

日々の中、何か愉快なことを見つけよう。
(今はpeaceいてくれます。ピーちゃん好き好き。)



曇り。

涼しいかな?

18度予報。

朝、寝転がりスマホみて、また寝て、気持ちよく起きた。

猫ケア。
ニャーやんとケンカする。
いつものように、脇の下に挟んでグニグニグニっとしていたら、
少し指を噛みやがった!

しっぽを吊り下げてやった。2回。

peaceちゃんが異変を察知して出てきて、ニャーやんに吠えて味方してくれた。

まあ、自分がグニグニグニとしつこくやるから良くない。
それだけの話なのよね。

悪いね。
仲直りしようなー。

ばあちゃん顔出し。

P散歩、中学校フェンス(オシッコする)。

ベランダ閉鎖
Pご飯セット
水確認
猫開放
一階エアコンオン
扇風機オン

本当は、エアコンも扇風機も今日はなくてよかったみたい(18度予報)。


ばあちゃん両耳ニコンデジタルやってみている。

きのう、peaceちゃんの夜の散歩へ出かけるとき、ばあちゃん家玄関から

「いってくるよー!」と

声を掛ける。

いつもは、テレビの耳元スピーカーが爆音て、声を掛けても返事がないが、

きのうは、爆音がしてないし、

声を掛けると返事があった。

反応が違う。

すごいなー。