image

Tくん、自分で掘ったお芋、

美味しいよね~~~もへ~

 

さっそく

「お姉ちゃんと一緒に死ぬほど食べてます」の報告

いただきました♡

 

 

 

今日は、絶好のお芋掘り日和でした~キラキラ

 

21組参加予定が、14組になっちゃったけどえーん

 

それでも、それなりの大所帯で、

芋掘りしてきましたよ♡

 

 

駐車場から畑までは、

大人の足で15分くらい…

 

image

コスモスも咲いて、

ほんと、秋らしい散歩日和コスモス

 

image

 

「埼玉にこんな田舎があったんですね~!」

と、Aさん。

ええ、ありますとも(笑)

 

自ら歩くことを拒んだ1、2歳児を抱え、

15分歩くのはなかなか大変だっと思いますが…

 

 

無事到着♡

 

image

 

 

さ、掘りますよ~!

 

 

image

 

大きいお芋、

出てくるかな~~??

 

image

 

おお~!

 

image

 

出たっ!

 

image

 

立派なさつまいも、

ゴロゴロ出てきたね~さつまいも

 

image

 

ママたちの

うきゃー芋掘り、たのし~~~ハートハートハート

という声がたくさん聞こえてきて。

 

「こりゃ、来年もやるしかないなイシシと私。

HIMAWARIの合同イベントが、

いっこ増えちゃいましたねハート

 

 

 

image

 

みんな、いい笑顔うきゃーキラキラキラキラ

 

 

 

お芋掘りの後は、

大崎公園でお弁当です♡

 

image

image

 

みんな、おなかペッコペコだったね胸キュン

美味しそうにパックパク食べてましたキャー

 

 

ランチのあとは、

自由遊び♪

 

imageimage

 

みんな楽しそう♡

 

 

image

↑それを見守る、オバチャン一人…

 

 

逆から見ると…

 

image

 

すっごい寂しい人みたい(笑)

 

荷物番しながら、

水出し緑茶(美味♡)と、

最近すご~くはまっている

セブンプレミアムのチョコチップクッキーを頬張り、

私は私なりに、

至福の時を過ごしましたスキ

 

端っこで楽しそうなみんなを見てるのが

好きなんですLOVE love ホントに!

 

 

みなさん、遠いところご参加いただき、

ありがとうございました!!

 

土がついたさつまいもの保存方法は、

こちらをご覧くださいGood!

 

 

また来年も、やりましょ~~~!!14!!14