【家族旅行1日目】三兄弟の中で泳ぎのセンスがあるのは | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


【我が家の三兄弟】


支援級3年生の長男(DQ79)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ、ゴジラ好き


普通級1年生の次男

天然男児


こども園年少の三男

やんちゃ坊主


一泊二日の家族旅行へ行ってきましたニコニコ



初日は三兄弟をプールへ連れて行きました。

波が出るプールは次男が気に入っていました。

三男は小さい子向けの遊具ある場所が気に入ったようですニコニコ
長男はウォータースライダーにハマって10回以上滑っていました。
次男と三男もやりたそうだったけれど、身長が足らず滑れませんでした。

長男に誘われて、私も一回だけウォータースライダー滑ったけど、もうオバサンは滑っちゃダメだねネガティブ
こわかった…


プール遊び中に、長男の泳ぎを夫が見てくれたけれど、夫から「長男、全然泳げてないじゃん」と言われてしまいました泣き笑い

えぇ~…スイミングでは結構フォームも綺麗で泳げているんだけどな…

確かにチラッとクロールしている所をみたけど、あまり上手に泳げてなかったな。スイミングより泳ぎにくい場所っていうのも関係してるのかな。
確かにこの泳ぎを学校でしていたら泳げないグループになってしまうかも…と思いました。


次男もあまり上手に泳げてなかったです。
スイミングだと上から泳ぎを見るから、間近で泳ぎを見るとまた感じ方が違うのかも。

終いには、夫が
「三男が一番泳ぎのセンスあるかも」と言っていました泣き笑い
いやいや💦💦三男はまだ水慣れコースでクロールも兄たちの見様見真似でやっているだけなのに💦💦

三兄弟の泳ぎはまだまだ未完成ということが分かったところで、プールは切り上げて、今晩泊まるバンガローへチェックインしました。
まぁまぁ古かったけれど、エアコンとテレビと冷蔵庫が付いていて快適に過ごせました。

近くに海水浴場があるので、翌朝、地引き網漁体験をしたり遊泳したりする目的でここを選びました。なので今回我が家はキャンプはしませんでした。
周りはキャンプを楽しむファミリーが沢山泊まっていました。


夕飯は、近くの定食屋さんへ行きました。
三兄弟が頼んだお子様ランチ↑

私が頼んだ海鮮釜飯定食↓

夫が頼んだお刺身定食↓
お刺身が新鮮で美味しかったようです。ビールが進んでいました。


夜は手持ち花火をして楽しみました。


バンガローでキャンプ用品のベッドを二つ敷いて、エアコンを付けて快適に眠りました。