ダイソーの日本地図と世界地図が良い! | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


夫の転職により、

お米が美味しい土地へ移住しました。



【我が家の三兄弟】


知的支援級2年生の長男(DQ79)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ、ゴジラ好き男子


こども園年長の次男

マイワールド全開の天然男児


3歳の三男

かわいい盛りのやんちゃ坊主


ダイソーで購入した日本地図と世界地図ニコニコ飛び出すハート

大きいサイズでとても見やすいです。


長男が見ながら
「スーホはモンゴルの話しだからだ、ここか!」と国語の授業でやった『スーホの白い馬』を思い出してモンゴルの場所を確認していましたニコニコ

 

日本地図は、今いる県の場所を確認したり、前に住んでいた県を確認したり、じぃじとばぁばの住む県を確認したりしました。


これから旅行へ行く時もこの地図を見ながら場所を確認していきたいです!




くもんの日本地図パズルは良さそうなので購入したい。

 

カルタやカードゲームで遊ぶと自然と知識がついて良さそう!

 


 


 世界地図パズルも良いね。


長男、国旗にも興味があるからカルタを使って覚えていきたい。

 

 

歌って覚えるのも良さそうだな。


 



色々と追加購入していきたいと思いますニコニコ