【牛乳嫌い長男】ミルメークコーヒーを試してみた | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります

牛乳が飲めない長男は、毎回給食では残しているようです。


先日、担任の先生から電話がかかってきました。


担任の先生
「今日給食の時に長男くんがミルメークに興味をもっていたので、よかったら一度家で試してみてください」と言われ、ミルメークを頂きました。

ミルメーク懐かしい!おねがい
ただ私の小学校は牛乳パックだったので、液体のミルメークでした。
長男の小学校は瓶なのかな?



早速自宅で牛乳に溶かして飲ませたところ、長男一口だけ飲んで辞めてしまいました…真顔

やはり苦手な味のようです。

残りは次男と三男が喜んで飲んでいました。



以前長男にミロを飲ませたことがあって、ミロもイマイチな反応だったんですよね。


でもミキサーで作ったバナナミルクは好きでよく飲んでくれます泣き笑い
確かイチゴミルクも飲んでくれました!


牛乳は無理矢理飲ませようとは思わないけど、
無理なく飲める方法で飲ませていきたいです。