【大苦戦】よく飛ぶ凧作り教室 | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります

次男の幼稚園で『よく飛ぶ凧作り教室』があったので参加してみましたニコニコスター


毎年この時期に開催されているのですが、今までタイミングが合わず、参加できなかったので、今回が初参加です。



次男と三男の二人分で予約しました。




まずは凧にお絵描き↓

次男は凧に蛸を描いていました!笑


三男は私と共同で描きました↓




しかし、私は凧作りを舐めてた💦💦


結構作る工程が難しかったガーンガーンガーン


これは親ありきの工作教室ですね。



手先が不器用で工作はあまり得意ではないので、講師の話をめちゃくちゃ真面目に聞いて取り組まないと全然ついていけません。


でも三男がうろちょろしたり、大事な部品を触ったりで、集中できない💦💦


しかも二人分作らないといけないので余計に大変でした💦💦💦



真剣に取り組み過ぎて、隣で三男が水筒のお茶をこぼしてることに全く気付かなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何とか形にして、完成させたけど、

帰りに公園で飛ばしていたら、二つとも壊れてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



凧自体はまぁまぁ飛んではいたかな?




しかし私の制作の苦労は一体何だったのか…ショボーン