こんにちは照れ
ひまわり子ども図書サークル 上海ひまわり文庫ひまわりです

今月は七夕🎋のある7月ということで
【たなばたおはなし会】が開催されました!


【開催報告】
たなばたおはなし会
7月6日(土)お子さま26名のご参加✨️

今回はたくさんのお子さんが参加してくださり、
大変賑やかなおはなし会となりました。
絵本を真剣に見たり、七夕の由来の話では
七夕クイズに大きな声で答える子がいたり、
パネルシアターでは、「きれいだねー」と喜んだり姿がみられましたスター
制作でも、それぞれ作り方を工夫して、
個性溢れる織姫彦星ができました⭐️
ご参加、お手伝いくださった方々ありがとうございました✨
次回のおはなし会は8月を予定しています。

◎はじまりの歌
◎絵本「おほしさま」
◎パネルシアター
紙芝居「あついひのおばけさん」
◎工作
◎終わりの歌













ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


次回のお話し会は、8月の開催を予定しています。
会員の皆様はグループチャットのお知らせをお待ちくださいニコニコ


おはなし会グループよりお知らせ

おはなし会はひまわり文庫の運営と同じく、子育て中のママ&パパたちが中心となって、手作りで開催しています。特別な資格や経験は問いません。絵本好きな方、一緒に読み聞かせや工作準備をしませんか。

一緒にやってみたいな、という方は是非「おはなし会グループ」にご参加くださいウインク

おはなし会のお手伝いは一度毎の参加になります。お気軽にご参加ください。

 

おはなし会グループの方々、企画・準備・開催ありがとうございました👦🏻👧🏻👶🏻


ピンクハートひまわり文庫見学希望はこちらからピンクハート


皆様のご協力、ありがとうございました🙇‍♀️ 

おはなし会グループより