こんにちは照れ
ひまわり子ども図書サークル 上海ひまわり文庫ひまわりです

今月は父の日👔のある6月ということで
【父の日おはなし会】が2回開催されました!


【開催報告】
👩父の日お話し会1回目💐
6月8日(土)お子さま20名のご参加✨️







◎はじまりの歌
◎絵本①おとうさんのえほん
◎パネルシアター
◎絵本②オレカエルやめるわ
◎工作
◎終わりの歌

今回も中学生のお姉さんお2人に読み手やお手伝いに加わっていただきました(*´▽`人)アリガトウ♡
今月はお父さんや梅雨らしい、
カエル🐸にまつわる絵本や、
パネルシアターを楽しみました✨
工作ではお父さんの似顔絵に挑戦!
それぞれ可愛い作品が出来ましたラブ
ご参加、お手伝いくださった方々、ありがとうございましたゆめみる宝石

【お話し会グループよりご報告📢】

👩父の日お話し会2回目💐
6月11日(火)お子さま2名のご参加✨️



◎はじまりの歌
◎絵本①おとうさんのえほん
◎パネルシアター
◎絵本②ぼくのパパはおおおとこ
◎終わりの歌

今回は雨☔が降っていたこともあり、
こじんまりとしたお話会になりました!
おとうさんのえほんのコミカルな展開に
お子さんから笑みがこぼれたり、
パネルシアターでは、興味津々でパネルに釘付けになったりする姿がみられました!
ご参加、お手伝いくださった方々、ありがとうございました飛び出すハート

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

次回のお話し会は、七夕をテーマに🎋
ぜひ会員の皆様はグループチャットにて
お申し込みくださいニコニコ


おはなし会グループよりお知らせ

おはなし会はひまわり文庫の運営と同じく、子育て中のママ&パパたちが中心となって、手作りで開催しています。特別な資格や経験は問いません。絵本好きな方、一緒に読み聞かせや工作準備をしませんか。

一緒にやってみたいな、という方は是非「おはなし会グループ」にご参加くださいウインク

おはなし会のお手伝いは一度毎の参加になります。お気軽にご参加ください。

 

おはなし会グループの方々、企画・準備・開催ありがとうございました👦🏻👧🏻👶🏻


ピンクハートひまわり文庫見学希望はこちらからピンクハート


皆様のご協力、ありがとうございました🙇‍♀️ 

おはなし会グループより