こんにちは照れ
ひまわり子ども図書サークル 上海ひまわり文庫ひまわりです

今月は母の日🌹のある5月ということで
【母の日おはなし会】が2回開催されました!



【おはなし会報告】
🌹母の日おはなし会🌹

▼5/7
◎はじまりの歌
◎絵本①おかあさんといっしょ
◎パネルシアター
◎絵本②ママだいすき
◎工作
◎終わりの歌

🌹母の日おはなし会1回目
お子さん5名のご参加でした🌸

お母さんにまつわる絵本や、パネルシアターを楽しみました✨
工作ではお花を貼って、メッセージカードを作成💌それぞれ可愛い作品が出来ましたニコニコ
ご参加、お手伝いくださった方々、ありがとうございました花

▼5/12
◎はじまりの歌
◎母の日の由来と絵本①ママだいすき
◎パネルシアター
◎絵本②おかあさんげんきですか
◎工作
◎終わりの歌

🌹母の日おはなし会2回目
お子さん22名のご参加でした。

今回は近隣の学校から来た中学生ボランティアが
読み手やお手伝いに加わり、
お母さんにまつわる絵本や、パネルシアターを楽しみました✨
工作ではお花を貼って、メッセージカードを作成💌それぞれ可愛い作品が出来ましたゆめみる宝石
ご参加、お手伝いくださった方々、
小さい子のお手伝いをしてくれた小中学生の皆さん、
生徒ボランティアの方々、ありがとうございました!









皆様のご協力に感謝いたします🙇‍♀️ 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


おはなし会グループよりお知らせ

おはなし会はひまわり文庫の運営と同じく、子育て中のママ&パパたちが中心となって、手作りで開催しています。特別な資格や経験は問いません。絵本好きな方、一緒に読み聞かせや工作準備をしませんか。

一緒にやってみたいな、という方は是非「おはなし会グループ」にご参加くださいウインク

おはなし会のお手伝いは一度毎の参加になります。お気軽にご参加ください。

 

おはなし会グループの方々、企画・準備・開催ありがとうございました👦🏻👧🏻👶🏻


ピンクハートひまわり文庫見学希望はこちらからピンクハート


皆様のご協力、ありがとうございました🙇‍♀️ 

おはなし会グループより