こんにちは照れ
ひまわり子ども図書サークル 上海ひまわり文庫ひまわりです

今月はひなまつり🎎のある3月ということで
【ひなまつりおはなし会】が2回開催されました!







【おはなし会報告】
🎎ひなまつりおはなし会🌸

▼3/2
•絵本「ももこのひなまつり」
•絵本「はるをみつけたよ」
・パネルシアター「おひなさま」
•工作「おひなさまを作ろう」(全員)
•終わりの歌「あんころもちの歌」

🎎ひなまつりおはなし会1回目
お子さん19名のご参加で、
賑やかなお話し会となりました🌸

おひなさまと春にちなんだ絵本を読んで、
パネルシアターに合わせて
一緒に楽しくおひなさまの歌を歌い、
工作では色とりどりの可愛いおひなさまを
作ることができました🎎

ご参加、お手伝いくださった方々、ありがとうございました[Rose]

▼3/5
•絵本 わたしのワンピース
•絵本 ももこのひなまつり(ちゃー)
・パネルシアター「おひなさま」
•工作「おひなさまを作ろう」(全員)
•終わりの歌「あんころもちの歌」

🎎ひなまつりおはなし会2回目

お子さん11名のご参加でした。
0才から小学生のお子さんまで、
皆でひな祭りの歌を歌いながらの
パネルシアターや、工作、絵本を楽しみました✨ 

ご参加、お手伝いくださった方々、ありがとうございました[Rose]













参加者の保護者の方々もご協力ありがとうございました🙇

皆様のご協力に感謝いたします🙇‍♀️ 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


おはなし会グループよりお知らせ

おはなし会はひまわり文庫の運営と同じく、子育て中のママ&パパたちが中心となって、手作りで開催しています。特別な資格や経験は問いません。絵本好きな方、一緒に読み聞かせや工作準備をしませんか。

一緒にやってみたいな、という方は是非「おはなし会グループ」にご参加くださいウインク

おはなし会のお手伝いは一度毎の参加になります。お気軽にご参加ください。

 

おはなし会グループの方々、企画・準備・開催ありがとうございました👦🏻👧🏻👶🏻


ピンクハートひまわり文庫見学希望はこちらからピンクハート


皆様のご協力、ありがとうございました🙇‍♀️ 

おはなし会グループより