こんにちは照れ
ひまわり子ども図書サークル 上海ひまわり文庫ひまわりです

今月はハロウィン🎃のある10月ということで
【ハロウィンおはなし会】が2回開催されました!



【おはなし会報告】
👻第1回ハロウィンおはなし会🎃
10月17日(火)11:00〜11:30
お子様6人のご参加

内容
始まりの歌
*絵本「くだものさん」
*紙芝居「ハロウィン」
*絵本「もりのおふろやさん」
*手遊び 『Knock knock, trick-or-treat. だぁれかな?』
*工作(ハロウィンバッグ🎃👜)
*終わりの歌






【おはなし会報告】
👻第2回ハロウィンおはなし会🎃
10月21日(土)11:00〜11:30
お子様18人のご参加

内容
*始まりの歌
*絵本「まほうのえのぐ」
*紙芝居「ハロウィンのかぼちゃ」
*絵本「めっきらもっきらどおんどん」
*手遊び『Knock knock, trick-or-treat. だぁれかな?』
*工作(ハロウィンバッグ🎃👜)
*終わりの歌







ハロウィンの由来の紙芝居や『trick or treat👻』の歌を歌ったり、工作ではカボチャやおばけのお顔を描いて楽しみました🎃

ハロウィンの由来の紙芝居は、少し長いお話でしたがとても真剣に聞いている子どもたちでした🎃

土曜日の開催時にはお父さんも読み手さんとして参加してくださり、お父さんの声で聞く物語にも引き込まれました😊

お子さんたちが夢中になって参加している姿がとても可愛かったです✨

皆様のご協力に感謝いたします🙇‍♀️ 

次回は12月に季節のおはなし会を予定しています🎄


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


おはなし会グループよりお知らせ

おはなし会はひまわり文庫の運営と同じく、子育て中のママ&パパたちが中心となって、手作りで開催しています。特別な資格や経験は問いません。絵本好きな方、一緒に読み聞かせや工作準備をしませんか。

一緒にやってみたいな、という方は是非「おはなし会グループ」にご参加くださいウインク

おはなし会のお手伝いは一度毎の参加になります。お気軽にご参加ください。

 

おはなし会グループの方々、企画・準備・開催ありがとうございました👦🏻👧🏻👶🏻


ピンクハートひまわり文庫見学希望はこちらからピンクハート


皆様のご協力、ありがとうございました🙇‍♀️ 

おはなし会グループより