こんにちは照れ
ひまわり子ども図書サークル 上海ひまわり文庫ひまわりです

ひまわり文庫では13日に続き2度目父の日のおはなし会を開催しました。
今回は12組の親子が参加し大変賑やかなおなし会となりましたウインク

おはなし会の様子ですひまわり

[季節のおはなし会報告]

メガネ父の日おはなし会スーツ

*始まりの歌「はじまるよったら」
*絵本「雨ふりさんぽ」
*手遊び「グーチョキパーで何作ろう」「いっぽんばしこちょこちょ」
*父の日のおはなし「すてきなパパ」父の日のお話
*絵本「ちらかしぼうや」
*紙芝居「おとうさん」
*工作(全員)ビール🍺と枝豆のメッセージカード
*終わりの歌「あんころもち」



小さな赤ちゃんから小学生までたくさんの子どもたちが参加してくれました。手遊びも紙芝居も皆さん真剣に聞いていますお父さん


パパも一緒に絵本を楽しんだり工作を作ってくれましたキラキラ


枝豆とビールのメッセージカードの工作は今回も大好評でした。


楽しいおはなし会となりました照れ


ご参加いただいた皆さん、準備、当日お手伝いくださった方々ありがとうございましたハートのバルーン

引き続き7月には七夕おはなし会七夕を計画中です。日程は7月4日です。
ご都合がよろしければ、ご予約の上ご参加くださいオーナメント

-おはなし会グループよりお知らせ-

おはなし会はひまわり文庫の運営と同じく、子育て中のママ&パパたちが中心となって、手作りで開催しています。特別な資格や経験は問いません。絵本好きな方、一緒に読み聞かせや工作準備をしませんか。

一緒にやってみたいな、という方は是非「おはなし会グループ」にご参加くださいウインク

 

おはなし会グループの方々、企画・準備・開催ありがとうございました義理チョコ


ピンクハートひまわり文庫見学希望はこちらからピンクハート