まず はじめにお伝えしておきたいのは

今日まで本当に

色々ありました…アセアセ

色々励ましやら本当にありがとうございました。


先日からブログでお伝えしていたように


夫は 人間ドックで

胆嚢ポリープの巨大化を指摘

CTやらMRIを受け

ガンの可能性は否定できず 

手術を受けました


そして 予定より長い時間の手術を受け

術後 医師からは

「残念ながら 悪性でした」

と 告げられましたゲローゲロー

娘と号泣しましたよ


それでも 夫は気丈で 

そこに私は救われていました。


でも 退院の日 夫は家についても

車を降りたがらず🚗

「ちょっと 適当にどこか走ってみようや」

と言い 

 車中で

「腫瘍マーカーも上がってなかったのに

ガンてなー」

とか、

「これからどないになるんかなー」

とか、ぽつりと言うんです。

ああ、やっぱり、ほんまは色々考えてるんやなぁと、思ったら泣きそうになるのをこらえながら、

まあ、なるように楽しんでいきたいねぇ、と

答えるので必死でした。


退院して、2週間は自宅療養でしたので、

私が休みの日は、リハビリがてら、

一緒に歩きに行ったり、

遠くに行きたいというので、

2人でお伊勢さん参りにも行きました⛩




そして、先日、いよいよ

医師のいう、

「深達度」および断片のガンの有無で、

再手術になるかを2人で聞きに行き…


診察前に夫は、何度もえづいていました💦


そして、待つこと1時間、いよいよ…



告げられたのは




👨‍⚕️「よくよく調べた結果、

 

           良性


         でしたわ。」


は?





((((;゚Д゚)))))))

えええええええええ


いま、なんて?


👨‍⚕️ 「非常に珍しい型の、異形細胞で、

知らない人は、ガンと見える、

なので手術のときは、

悪性と診断されたんですが、

詳しい人が見れば、わかる

良性の腫瘍でした。」

と。


あまりの大どんでん返しに

しばらく言葉を失う、夫と私。。。。笑い泣き笑い泣き



一応三ヶ月後に採血とCTして、

問題なければ、夫は

がんセンター卒業🌸だそうです。


そんなこと、あるんですねー💦

あの2ヶ月はなんだったんでしょうか。笑笑

未だに、色々考えちゃいます。



そして、私も無事、1年検診を終え✨✨

乳がん術後2年目突入になります💕お祝いチョキ

生きていることに感謝しつつ、

これからも

前に進んでいこうと思いますラブぶちゅー