昨年12月に、娘に言われて受けた検診で
まさかの精密検査指摘えーん

打ち消したくて、近くの総合病院に駆け込んで、
そこでも、すぐ組織検査えーん

→結果は、乳がん、です。

と宣告され、頭真っ白。。。ガーン

そして、1月中旬に、左胸部分切除

来週からいよいよ、放射線治療が始まります。

がん、と言われた時に、
有名人でもない私は何が残せるのかなーって、考えてた。

乳がんの本も、手に取ったけど、
よくわからなくて、不安が募って、
読めなくなって。。。えーんえーん

聞きたいこと、知りたいことがあるのに、
聞ける人がいなくて、
何を誰に聞いたら良いのか、

病気のことを知ってる友達に
「大丈夫🙆‍♀️ 頑張って。」と
言われるけど、何がどうでどう頑張るのか
わからない。
そんな否定的なことも言えなくて、
苦しくなって、
また、ここへ戻ってきちゃったなあ。

もしかしたら、私と同じように
情報を求めてたり、悩んでる人が、
ちょっとでも安心?したり、知りたいことが、ちょっとでも知れたらと。

元々、中々の毒舌なので😊お許しを
思うままに書いていきます。