インテリアグリーン講座 ありがとうございました | 花と緑のパワーで子育て応援のブログ

花と緑のパワーで子育て応援のブログ

フラワーハートセラピーを中心に 育児現場等で注目されています。花には、それぞれ花の持つ意味があります。色や花効果を生活の中に取り入れて、さらに心豊かに過ごせるようにお手伝いをしていきます。じかに花や緑に触れて花のパワーや息吹を感じてください。

木のぬくもりを感じる素敵なモデルルームで、インテリアグリーン講座を開催しました。皆さんと和やかなひとときを過ごしました。

好きな植物を選んでもらい、土をとる作業の最初から苔玉作りを楽しんでいただきました。3個作ったので、3個目は皆さんも手際がよくなり、くるくると上手に糸を巻きつけていました。最後にエアープランツを飾りつけて完成。好みの麻の色を使ってもらったので、それぞれ個性輝く作品となりました。

 

 

参加者の皆さま、講座開催の声をかけてくださったシーダーズの皆さま、会場を提供してくださった君嶋建築さま、どうもありがとうございました💓

 

次回は5/24(金)10:30~12:30です。切り株を用いたインテリアグリーンを作ります。ご興味がございましたら、気軽にご連絡ください(*^^*)