〜外部講師(音楽活動)〜 | ひまわりばたけ日記

ひまわりばたけ日記

小平市の生活介護事業所です♪
重い障がいを持っていても、自分の持っている力を発揮して、【生きる】を最大のテーマにして頑張っています!
自主製品なども紹介していきます!

みなさん、こんにちは😊

今日は、

外部講師の音楽活動について

お話したいと思います😊



音楽活動は、月に1回程

外部の先生が来られて楽しく活動しています!

火曜日の午後13:30~14:40まで行ってます✋



カラフルなマラカスをご自分で選び、

最初の自分の名前が呼ばれたら返事をしたり

歌に合わせて鳴らしたりしてますよ〜(˶^ᵕ^˶)



これは、太鼓を強弱を先生に合わせて叩いています!


こちらも、先生の歩く速度で強弱、早く叩く、遅く叩くなどしているところ!


最後は、先月リクエストした歌をピアノに合わせて歌って終わり♪̊̈♪̆̈

童謡、アニメの主題歌など先生がピアノを弾いてくださいます🥰


また来月の音楽活動を楽しみにしてます〜🫣♡


今日も素敵な一日になりました😊

では、またね〜( ¨̮ )ノ゙


広報 たかはし