コロナ禍によってもたらされた奇跡 | タルト専門お菓子教室ひまわりベイク

タルト専門お菓子教室ひまわりベイク

~タルトの基本からアレンジまで~

オンラインお菓子教室
🌻ひまわりベイク🌻
\ふるまいスイーツ研究家/
のざきゆきです(^▽^)/

♡*・・*♡*・・*♡
大切な人に贈る
小さな記念日のタルト

♡*・・*♡*・・*♡

タルト専門のオンラインレッスン♪
ついにリリース!!
↓↓↓
♡ホームページ♡
 


♥・・*・・*・・*・・*・・♥

 

本当に激震が走りましたよね・・・

 

まさかの出来事

 

コロナ禍突入

 

職業柄大ダメージ!!!

 

 

当初、本当に大変でしたよね・・・

 

生活スタイルがガラッと変わった、

というか変えるしかなかった。

 

 

私の場合、

仕事がなくなるとか稼ぎが減るとかではなく、

 

精神的に辛すぎるプレッシャー自粛生活

 

 

家族が感染したら?

私が感染したら?

 

家族や自分の身体云々より、

 

むしろ職場への影響や

関わる方々への影響が恐ろしかった泣

 

 

高齢者と深くかかわる仕事、

そしてとっても小さい会社。

 

 

もちろん、お菓子教室にも通えなくなったショボーン

 

 

家と職場の自転車での往復だけ

ホントそんな感じ。

 

スーパー行っただけでも、

もしこれで感染してたら?

うちの子たちが学校で感染してきたら?

 

とか、家族には申し訳ないけど、

当初はそんなことばかり頭をよぎる。

 

 

お先真っ暗とはこのこと。

 

心はブルー・・・

 

というか真っ黒というか・・・

 

どんよりした曇り空のよう。

 

 

 

そんなとき・・・

 

運命の出会いラブ

 

出会ってしまった・・・

オンラインレッスン!!!

 

最初は半信半疑。

 

画面越しでちゃんとお菓子が作れるの?と。

 

自宅で、画面越しで、

こんな本格的に学べるんだ!!

 

 

今まで以上にお菓子作りを楽しめる気がして、

 

ものすごくワクワクしたラブラブ

 

 

習っても家で作ると失敗したり、

作って自転車で持ち帰ると崩れてしまっていたり、

雨の日は行くのが大変だったり・・・

 

それまで対面レッスンで感じていた

プチストレスも解消された。

 

ワイワイ楽しく作れる対面レッスン。

それも楽しくて大好きピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

私にはコレめっちゃ合うじゃん!!

 

オンラインレッスン神じゃん!!と。

 

ウキウキして

 

舞い上がるような気持ちになった。

 

 

・・・ここまでのストーリーで、

ようやく現在の私に近づいてきましたね笑

 

ドンドン突き進む私の誕生ストーリーです照れ飛び出すハート

 

続きはまた・・・

 

ゆっくり綴らせてくださいピンクハート

 

♥・・*・・*・・*・・*・・♥

 

手作りのお菓子で

みなさんの周りが

笑顔でいっぱいになりますように

 

みなさんとの出会いに

ありがとう♥♥♥

 

♥・・*・・*・・*・・*・・♥

 

友だち追加
ID検索は@904jphzk

↑↑↑↑
LINE登録で
ふるまいスイーツレシピ3つ
プレゼント中♪

♥Instagram♥
↑↑↑↑
タルトやお菓子
お役立ち情報もいっぱい♪