専業主婦としての葛藤 | タルト専門お菓子教室ひまわりベイク

タルト専門お菓子教室ひまわりベイク

~タルトの基本からアレンジまで~

オンラインお菓子教室
🌻ひまわりベイク🌻
\ふるまいスイーツ研究家/
のざきゆきです(^▽^)/

♡*・・*♡*・・*♡
大切な人に贈る
小さな記念日のタルト

♡*・・*♡*・・*♡

タルト専門のオンラインレッスン♪
ついにリリース!!
↓↓↓
♡ホームページ♡
 


♥・・*・・*・・*・・*・・♥

 

娘を出産するタイミングで

それまで働いていた保育園を退職。

 

保育園の保健の先生をしていました

 

毎日可愛い子供たちに囲まれて幸せ♡

 

 

 

でも、

 

わが子のそばにはずっと一緒にいてあげたい・・・

 

そして、旦那もそばにいてあげてほしいと考える人。

 

『私が専業主婦になる』

 

それが私たち夫婦が迷いなく選んだ道

 

 

 

娘が生まれてから、

 

子育てサークルに入ったり、

 

ベビーマッサージベビーサインリトミック

 

 

素敵な友達にも恵まれてとっても楽しかった

 

同居していた義家族とも仲良しで、

 

家事だって苦手じゃないし、むしろ好き。

 

旦那はいつも私に感謝してくれていた。

 

きっと専業主婦として

 

とっても恵まれた環境だった

 

 

でも・・・

 

なんだか満たされなかった

 

 

育児と家事・・・それだけの毎日。

 

 

看護師として働いていた自分を思い出す

 

私、もっともっとやりたいことがあるのに

 

もっともっと出来ることがあるのに

 

あんなに頑張ってきて、

 

もっと学びたいこともあるのに!!


 

終電になるほどものすごく忙しそうに働いている旦那がある意味うらやましかった。

 

 

私も・・・私も・・・って。

 

ずっと一人で心の中にその感情をしまい込んで

 

『これが理想の形だから』

 

って言い聞かせるように心に蓋をしていた。

 

 

 

息子も生まれ、

部屋も手狭になってきたので義家族との同居生活をやめ、

近くに引っ越した。

 

 

すると、家事が格段に楽になり

 

ゆっくり友達とランチをしたり、

 

旦那は私が自由に出かけられる時間も作ってくれた

 

その時間はすごく楽しい♪

 

 

でも、物足りなかった

 

もっともっとやりたいことがあるんだ・・・

 

 

自分自身を家庭以外にも活かしていきたいんだ

 

 

表には出してないハズのそんな気持ち

 

旦那には見透かされていたね笑

 

 

「ゆきちゃん、もし働きたいなら、週に1日俺が休みの日に働いてみたら?」
 

 

その言葉で

 

私の心がパァーっと明るくなった

 

なんだか心に光が差した

 

全ての悩みが吹っ飛んだ

 

そんな気がした

 

 

でも・・・そうじゃなかった

 

人生ってそんな甘くないよね笑

 

続きはまた・・・

 

 

 

少しづつ綴っていきます

 

♥・・*・・*・・*・・*・・♥

 

手作りのお菓子で

みなさんの周りが

笑顔でいっぱいになりますように

 

みなさんとの出会いに

ありがとう♥♥♥

 

♥・・*・・*・・*・・*・・♥

 

友だち追加
ID検索は@904jphzk

↑↑↑↑
LINE登録で
ふるまいスイーツレシピ3つ
プレゼント中♪

♥Instagram♥
↑↑↑↑
タルトやお菓子
お役立ち情報もいっぱい♪