こんにちは♪Summy🌻です。


すっかり日本に居る間は、忙しすぎてブログも書けず。

メンタルもぐちゃぐちゃに。


と、言うのも

病院の先生との相性があまり合わず。

でも、変えるのも面倒だったのでたった、3回の検診でしたが結構、メンタルやられました。。。



①お腹の胎児の成長がどんどん遅れていく。理由

☞これね、今だから実は思う事あって

その当時は本当にわからなかったんだけど

かなりストレス抱えてました。仕事で。

(これは、誰が悪いとかそう言う話ではなく経営者には経営者にしかわからない事がある。。。小さい会社だからこその悩みにぶち当たりました。これについてはいつか、話せたらいいな。今は解決というか、自分の中で折り合いつけて解決してる!)


ストレスと、働きすぎ

不安を解消する為に、動いてないと不安になってしまってたと思います。夫にも周りの友人にもとっても心配かけました。


でも、どうにもこうにもならなかった。。。


検診行くたびに、ドクターから

遅れてる成長の指摘と、仕事を休むように言われる。

辛かった。。。


「妊娠はマラソンと一緒だから、遅れてたら取り戻せない」


とまで、言われて辛くてマジで泣いてました。。。

行くたびに遅れが広がる不安。


でも、仕事は投げ出さない。


そんな毎日でした。。。


マジで、あのとき私の話を聞いてくださった周りの皆様、、、、ありがとう😭😭😭


②謎に高額なスクリーニングテスト

☞カリフォルニアで検診受けてるとき、ほぼお金を払う事がないので検査の度に45000円です😊とか、言われるの怖すぎた。笑


でもでも、そんな中でも数えきれないほど

友達、スタッフ、家族との時間を満喫して充実しまくった日本🇯🇵滞在の2ヶ月でした!!


写真は本当に一部ですが、楽しかったなー🎵