こんにちは、Summy🌻です!


あったかくなってきて、サロンがありがたいことに

フルブック!フルブック!

忙しくて目が回る😵‍💫くらいでした!



↑写真は、通勤途中の桜。

日本の素晴らしい桜🌸みれて嬉しいなぁ。


さて、今日は私のつわりの備忘録!

(個人差めちゃくちゃあると思うので、参加まで)


私自身は、妊娠6weekから11weekくらいまでは

二日酔いの延長線って感じでした。

日によって、軽い日重い日あったけど

酒好き🍷の私としてはよくある二日酔い。なので余裕。と、思ってました。


眠りづわりが酷かった!

とにかく眠くて眠い🥱💤から寝てたって感じでした。


でもさ、つわりってなかなか終わらないのと

だんだんひどくなって、、、

11weekから15weekはカウチの上で生きる屍のようになってました。


終わらないつらさ。

二日酔いなら翌日はもう終わってるからね!!


基本食べれたのは

【麺】でした。


冷たい麺にきゅうりと梅干。

これが最強。


米好きなのに、あんまり米食べれなかった。


日系スーパー【TOKYO Central】が車で15分くらいなのでそこで麺を大量に買いましたー

(そうめんが、1番すぐ茹でられるから重宝してた)


やっぱ、高いよね。

物価、まじでディズニーランドみたい。


そんな中、TOKYO Centralは天下のドンキホーテ系列なので【ド】ブランドが安い!!本当にありがたい!


1キロの素麺が確か12ドルくらいで買えた。

感激。その時のレートで1700円くらいかな。



今さ、写真ないかなって探してたんだけど

つわりの時期辛すぎてほとんど写真ない!🤣



あと、食べられたのが


【レモネード】でした。

アメリカ🇺🇸のスタバには、リフレッシャーズって言うレモネードと混ぜられるドリンクがあって

その、ストロベリーアサイーレモネード🍓がめちゃくちゃハマった。


それさえ飲んでれば大丈夫🙆‍♀️みたいな。


でも、砂糖凄そう。

って事でWhole Foods Marketで、レモネードの50%レスシュガーを買って誤魔化しながら飲んでました。笑


あと、もうひとつハマったのが

【シナモンシュガードーナツ】


もう、基本ドーナツなら気持ち悪くても食べれるという。

謎の現象。


甘いもの一切食べなかった私が

甘いものお化けになってました。🤣


つわりは人それぞれだと思うけど

本当に味覚も体調も激変するのね。


そりゃそうか。人1人作り出してるんだもんね。

と、自分に言い聞かせてお腹の赤ちゃんの言いなりになってました。🤣