ブログ見てくれてありがとうございます!

アラサー主婦、ママになった、ありちゃんです♪
手作り料理、美容、夫婦のこと、家族のこと、学びの発信をしていきます!!
みなさん、よろしくお願いします。

おはようございます!

昨日の晩ごはんはから揚げでした!

皆さんから揚げとゆうと、もも肉かむね肉じゃないでしょうか?

私の実家は"せせり"のから揚げでした!

実家にいる時はよく作ってもらい食べていましたが、

離れてからはなかなか、、、

自分で作る時もだいたいむね肉で作ってました。

久しぶりに食べたいなぁ〜と思い、

お決まりのラムーに行くとせせりが売っていたので購入

実家では市販の唐揚げ粉を使っていましたが、

私は酒、しょうゆ、ニンニクで2日ほど漬け込んで、

片栗粉と米粉を半々ずつにし、

漬け込んでいたせせりにつけて揚げました!!

サクサク!美味しくできました!!

旦那氏はせせりの唐揚げ初めて食べたみたいで

すごく喜んで食べてくれました!!



今週末にお食い初めで家族が集まるので、


その時にも振る舞おうと思っています!



今日もありがとうございます!


ありちゃん♪