ブログ見てくれてありがとうございます!

アラサー主婦、ママになった、ありちゃんです♪
手作り料理、美容、夫婦のこと、家族のこと、学びの発信をしていきます!!
みなさん、よろしくお願いします。

こんにちは!!

最近炊き込みご飯をよく作ります!!

理由は、、、

旦那氏に食べたい!と言われたのと、

炊飯器でカンタンにできるからです!

最近作っている炊き込みご飯は

米3合洗い、お水を2合の目盛まで入れる
調味料は
しょうゆ大さじ2
みりん大さじ1
料理酒大さじ1
白だし大さじ2

具材は今回はゴボウとエノキを入れました

以前作ったときは、鶏肉、にんじん、ゴボウでした。

今回はにんじんも鶏肉もなかったので、
冷蔵庫にあるもので。

全て入れたら炊飯スイッチ押して待つだけ!



ゴボウたくさん(笑)




おこげも少しできて、


美味しかったです!!


カンタンだし、多めに作って、冷凍してもいいかなと思います!


調味料はお好みで足したりしてみてください。


旦那氏に喜んでもらえてよかったです!


今日もありがとうございました!


ありちゃん♪