ブログ見てくれてありがとうございます!

アラサー主婦、先日ママになった、ありちゃんです♪
手作り料理、美容、夫婦のこと、家族のこと、学びの発信をしていきます!!
みなさん、よろしくお願いします。
 

こんにちは!

 

今日は、最近旦那氏がハマっている、「ふりかけ」

 

について・・・

 

仕事や育児に追われたり、ごはん作れないってときでも

 

白米とふりかけがあれば、いいじゃん!ってことで

 

旦那氏がふりかけをたくさん買ってきました(笑)

 

 

旦那氏は、ふりかけにハマる前から

 

白米に、卵や食べるラー油、天かす、のり、などを

 

結構いろいろいつものせたり、かけたりしているタイプでした!

 

わたしはあまりかけたりしないのですが、

 

おかずがあまりないときや、お昼ご飯のときは

 

このふりかけが重宝しています。

 

いろいろ買ってきてくれた中でも、夫婦でおいしいってなったのが

 

「わさび」のふりかけ。

 

ツーンとするわさびの感じがあっておいしくて、ご飯に合います!

 

あと、コストコの韓国のりフレークも定番でおいしいですよね!!

 

旦那氏は、「ふりかけ」について、結構語っていました(笑)

 

食卓にはこんな感じでボックスにいれておいてあります

好きなものを自由にかけるスタイル・・・

 

何かオススメのふりかけがあれば教えてください!!

 

 

今日もありがとうございます。

 

ありちゃん♪