ひまわりクラブです。

八王子の中野市民センターと子安市民センターで、親子リトミックを開催しています。


ひまわりクラブは親子でリトミックを行うサークルですが、活動の中に絵本も取り上げています。

リトミック活動の題材、子どもたちの感性を豊かに育む絵本などです。


ひまわりクラブの絵本タイムの様子

ゆきのひのうさこちゃん

ディックブルナーの作品です。

目で見て、耳で聞いて、お父さん、お母さんと一緒に楽しんでいます。


お母さんの声

家で絵本を読んでいるとどこかへ行ってしまいますが、落ち着いて見ることができていて安心しました。

このような声は多いです。


お家では、絵本を見ていて、離れてまた、戻ってくるということが、あると思います。

でも、子どもは耳で聞いています!

途中でやめることなく、読み切って欲しいなぁと思います。