閲覧ありがとうございます♪

 

このブログは大阪在中ズボラ専業主婦が素敵生活に奮闘するブログです。

知育、子育て、投資、片付け、節約、防災などなどについて雑記しています。

 

長男(小4)サッカー少年

次男(年中)発達ゆっくりさん

 

フォロー、いいね 喜びます♡

 

お盆に私の実家へ帰省していたのですが、17日に地域のお祭があることを知り、また行きたい!となった次男。

帰ってきたばかりでめんどくさいし、長男のサッカーもあったので諦めさせようと思ったけれど、「じゃあ、行くのやめとく・・・」と涙を溜めながら諦めていた次男を見て、やっぱり行こうとなりましたえーん1時間くらいで帰れます。

 

長男は次の日もサッカーあるので旦那とお留守番。お昼すぎにサッカーが終わって次男と二人で再度実家へ向かいました。

 

1歳になったばかりのいとこにも会えてよかったですニコニコ

長男は赤ちゃんに興味ないけれど、次男は赤ちゃんが大好き。


いつもは可愛がられる方なのでお兄ちゃんになるのはほぼ初めて!


最近の出店などは高いと聞いていましたが、

地元のお祭では○○会とか福祉系などが出店されており利益度外視だったので安くてびっくりびっくり

 

ゲーム1回50円で景品つきのものが多かったので、わなげやワニワニパニック、金魚すくい(手作り)、さかなつり(手作り)、ヨーヨー釣りなどゲームと景品ももらえてだいぶ満足できました!

食べ物もかき氷やフランクフルト、ペットボトル飲料は100円、やきそばやからあげなども300円とかなり良心的な値段でした飛び出すハート






 

マンションの隣の公園なので明るいうちにゲーム系、一度帰って暗くなってから食べ物など休憩しつつ楽しめましたラブ

次男も楽しかったらしく、行ってよかったですおねがい

 

次の日は商店街でお昼からお祭があり寄ってきました。

こちらも景品つきのゲームが1回100円、綿菓子、チューペットが無料などかなり良心的な値段でしたラブ

ここのお祭でもわなげ、サイコロ投げ、射的、スーパーボールすくい、おもちゃつりなどたくさん遊べましたキラキラ



療育施設でも格安のお祭を開催してくれたし、今年の夏はだいぶお祭を満喫しました祭ピンクハート

次男はお祭が大好きになったようです乙女のトキメキ

 

値上げラッシュの中、こんな格安で実施してくれたお祭はありがたいです照れ


長男と次男と離れたのでケンカもなく、長男も家でゆっくり過ごせたそうです。

また二人で行ってきていいよって言われました笑